« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

リハ帰り

今日駅でタバコ買おうとしたら年齢確認されたsweat02

んで身分証見せたら
「あ、結構歳いってるのね!」だってgawk

失礼やなannoy(笑)

_

そんな今日は明日のTexacoライブのリハでしたkaraoke

久々レギュラー陣で臨むライブですgood

受付で「テキサコヒッピーズ」と言っていただいたら
予約なしでも前売料金で入れるようにしてもらってますので
ぜひぜひ遊びに来て下さいbar

出番は21時からですwink

_

P.S.

最近メンバーから組長とかお頭とか三十路とか大御所とか
変な呼ばれ方します…

私、誰なん?pig

| | コメント (3)

2009年7月29日 (水)

考え事

毎日を平穏に暮らして些細な幸せを噛みしめるも
激動の日々の中で前進いていくことで幸せを感じるも
幸せのカタチは十人十色。

何かを我慢したり自分を抑圧しながら
平凡に暮らすことができなくて

動きまわってたら
何かにぶつかることもあれば
トラウマだってある。

でも、私の周りには強い味方がたくさんいる。

只今曲作り中night
私は私らしくいよう。

| | コメント (0)

いよいよ!

今週末はTecacoライブが二本scissors

金曜はD3でツーマンのイベント、
そして日曜はいよいよビーチライブwave

メンバー全員で前乗りしてはしゃいできますsmile

_

7/31(金) 『Texaco Hippies & SPY』

 @西中島南方 Live Bar D3
 Open 20:00/Start 21:00
 [Live] Texaco Hippies/SPY
 [Ticket] 前売1,800円/当日2,000円(別途ドリンク500円)
 ※Texacoは21:00〜出演

 D3map

_

8/2(日) 『Texaco Hippies Clean project Ver.2』

 @和歌山県 磯ノ浦海水浴場
 10:00〜13:00 ※雨天中止
 [Live] Texaco Hippies/藪下将人 and more...
 Charge free
 ※Texacoは12:00〜、その前にJohn☆LemonやAiri/Makiのライブもあります

 【お問合せ】 0734-56-6806

 Map

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

3連ちゃんレポ

木曜はクラブシンガーAILYちゃんのサポートでオンジェムへbar

Img_2581

Img_2539   

Img_2522

Vo. AILY
Gt. 侑
Ba. Funky
Dr. 北村将吾
Key. 田口愛理

Img_2590

いいライブになったのでテンション上がって
この後少々飲みすぎましたbleah

_

金曜はゴローちゃんことシンガーMakiとのデュオでテハンノbar

リィちんとのコラボ曲やepisodeをお届けしましたkaraoke
Img_2591

コニーちゃんにカメラ託したら
セッティング中の写真しか撮れてませんでした。笑

Img_2609

来月から新曲制作に入りますscissors

_

そして土曜はDANKラストライブ!

天神祭に便乗して浴衣でライブしましたribbon
090725_002

ゲストにはパーカッションyossieさんをお迎えし
090725_037

途中トランペッター新井雄一さんや
090725_008

シンガーMakiにも加わってもらって大盛り上がりでしたhappy01
090725_017

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございましたshine

恒例の集合写真camera
090725_068

ライブの後はDANK感謝祭beer
090725_070

ライブ中はこんなに可愛かった姫が、
090725_023

3時間後こうなって、
20090726022813

更に1時間半後こうなりましたsmile
20090726040223

店長も…笑
Img_2611

_

DANKでレギュラー出演させていただいた5ヶ月間
本当にたくさんの方に応援していただき
心から感謝していますconfident

ライブの最後にも告知させていただきましたが
今後のライブが続々と決まってきていますnote

次回は8/22(土)福島Red&Blue

そして9/5(土)江坂SADE'S CAFEですbar

これからもAntiqueをどうぞよろしくお願いしますshine

_

さて、シノワーズ行ってきますpaper

| | コメント (2)

2009年7月22日 (水)

美味

昨日サポートのリハとレッスンを終えてから
甲子園の外野席でビールbeershineの予定だったけど

あいにく雨で中止にrain

なのでAntiqueの相方ようこ姫と共にDANKに寄ってから
辛いのが食べたくなって東三国のへジャンク専門店「耽羅」へrun

0907212236

たっぷり野菜のピリ辛牛骨味噌スープ!

やみつきなりそうdelicious

| | コメント (3)

2009年7月21日 (火)

ラス2!

今週もたくさんの方にお越しいただき本当に感謝ですconfident

誕生日にもらった想い出のオソロ衣装に身を包んでライブスタートsign01

090718_022

17〜20歳ぐらいの時に
かなり濃い時間を一緒に過ごした友人らが来てくれたんだけど
気付けば一人は新婚さん、そして一人は臨月!

元気な赤ちゃんが産まれるように願いを込めつつ
彼女の結婚式で弾いた曲も演奏しましたnotes

090718_007

今回もアンコールでたくさんリクエストをいただき
たっぷり3曲演奏♪

090718_049

これが何の曲中かわかる人はAntique通delicious

_

次回はとうとうDANKラストライブです!

天神祭に乗っかって浴衣で演奏しちゃうよんscissors

スペシャルゲストも多数登場予定なのでお楽しみにshine

ライブ後はDANK感謝祭と称して朝まで打ち上げもしますので
ぜひぜひご参加下さいwinkbeer

090718_053

_

ちなみに今週末はライブ3連チャンです!
頑張るマンrock

__

7/23(木) 『future BUZZ』

 @心斎橋 Live&Bar 11(オンジェム)
 Open 18:30/Start 19:00
 [Charge] 2,000yen Drink別途
 [Live] Mac&Lenny/AILY/Babao/Drastic Mood. featuring Minako
 [DJ]  ドン・ポルネオ/ターコイズ
 ※AILYちゃんのサポートで19:40~出演予定

_

7/24(金)

 @十三 Live Bar テハンノ
 Open 18:30/Start 19:30
 [Charge] 1,500yen 1drink付
 [Live] Airi&Maki/AKIRA/山口モモエ/居倉健

_

7/25(土) 『Antique浴衣祭』

 @梅田 Dining bar DANK
 [Stage] 19:30/20:30/21:30
 [Music charge] 1,000yen
 [Live] Antique+Special guest Perc.吉岡 孝 and more...
 ※ライブ終了後、DANK感謝祭を開催

| | コメント (2)

2009年7月17日 (金)

京都

鴨川に寄って
Img_2489

祇園祭行って
Img_2498

「もつそば」 食べましたrestaurant
Img_2513

終始片手にビールでしたbeer

えへbleah

_

追伸:7/10@Soap opera classicに写真upしましたcamera

| | コメント (2)

2009年7月13日 (月)

7/12@Chinoise

シノワーズの演奏が終わって帰り際、
系列全店で使える特別優待割引券いっぱいもらいましたscissors

佐紀にもらったUSJの割引券もまだあるし
ほしい人はいつでも言ってね〜happy01

090712

| | コメント (3)

2009年7月12日 (日)

7/11@DANK

今週は毎日二本立てで結構ハードだったので

朝、よくないとはわかりつつ久々コイツに頼りましたcoldsweats01
0907110958

レッスンが終わりDANKに向かうと

「ご飯食べてないでしょ?」とサンドウィッチをいただいたり、
お土産や二人の名前入りグッズをいただいたり、
0907112232

DANKってホントあったかいcatface

みなさんいつもありがとうございますnote

_

準備も整ってライブスタートkaraoke
090711_017

Antiqueでは初の曲をぶっつけでやってみたり
途中わじわじさんにカホンで参加していただいたり
アンコールでリクエストが1ステージできるぐらいあったので
メドレーにしてお送りしてみたり
昨日も盛り沢山でしたdelicious
090711_022

集合写真camera
090711_034

DANKでのライブも残り2回sign01

来週は通常通りのライブ、

最終日7/25は浴衣ライブの後
朝までDANK感謝祭を行いますbeer

セッションや飛び入り参加大歓迎、

感謝祭では飲み放題コースもご用意しますので
ぜひぜひご参加下さいね〜happy01

| | コメント (4)

7/10@Soap opera classic

金曜はemi-sauceのライブでしたkaraoke

癒やしのステージにサックスが加わって
また一味違ったライブになりましたshine

Soap opera classicは初めての出演だったけど
昔14colorsとかでもお世話になってたamHALLの系列店で
良い雰囲気のお店でしたbar

Img_2079

Img_2080

Img_2085

本番後の記念撮影camera
Img_2488

Vo.石原江美
Gt.&Cho.今谷航太郎
Per.井狩温子
Sax.井上歓喜
Pf.田口愛理

_

次回のemi-sauceライブは8/21(金)@西中島南方D.3!

またこのメンバーで出演するのでお楽しみにnote

| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

七夕

今日は七夕でしたねshine

皆さん願い事しましたか?

_

七夕には他界した祖父母ににまつわるエピソードがあって
私にとってすごく特別な日night

このブログにする前にも書いたことあるんだけど
もう一度書きたくなったので書きます。

_

母方の祖父は物書き、祖母は茶道と華道の師範でした。

祖母は50代で癌を患って他界したのですが
祖父はその祖母への想いを俳句にしたため
一冊の本を出版しましたbook

タイトルは祖母が一番好きだった花の名前、

「萩(はぎ)」

本当に本当に祖母が大好きだった祖父は
祖母を想いながら数年間を過ごした後、
同じ病を患い入院。

手術は成功し一時は回復したものの
ある年の七夕の日に旅立ちました。

誰もが祖母に逢いに行ったんだと

そうであってほしいと願った。

幼い頃おじいちゃんっ子だったのですっごく悲しかったけど、
これで大好きなおばあちゃんと一緒にいられるんだと思ったら
不思議とあたたかい気持ちになりました。

もう祖父母には何もしてあげられないけど
二人がもう二度と離れないようにと
毎年七夕の夜に願うことにしてますclover

そんな特別な日、

周りにいる大切な人たちをもっと大切にしようと
改めて想いましたconfident

_

ちなみに今日の仕事後は
火曜の看板娘佐紀のいるDANKにちょこっと寄って、
090707

居酒屋でひっかけて、

更にその後オンジェムに出没して

ワインたらふくいただいて帰りましたとさbleah

| | コメント (2)

リハーサル

今日はemi-sauceのリハでした♪

今週末7/10(金)に久々のライブがありますwink

今回もアコースティックセットですが
Vo.江美さん、Gt.&Cho.航太郎さん、Per.井狩さん、Pf.私に
Sax.井上歓喜くんを迎えてお送りしますscissors

心斎橋駅スグのお店で出番もトリなので
お仕事帰りにでもぜひお立ち寄り下さぁいbar

_

7/10(金) 『The Friends Circle #10 〜acoustic music live〜』

@心斎橋 Soap opera classics
Open 18:30/Start 19:00
Adv 2,000yen/Door 2,500yen 1D&1F別途1,000yen
[Live] emi-sauce/RINGO/annecoat/悪戯
※emi-sauceの出番は20:30頃〜

Map

ちなみに今日も終電でようこちんと遭遇しましたhappy01

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

重要なお知らせ

ここで皆様にお知らせがあります。

_

今年の3月からVo.梶川ようこちゃんとのデュオで
毎週土曜に出演させていただいてきたDining bar DANKでのライブですが
諸事情により7/25(土)をもって終了することになりました。

_

本当に大好きな場所だったのでとてもとても残念ですが
残された3回のライブを精一杯させていただき
その後のAntiqueの活動は
二人でゆっくり考えようと思ってます。

_

最終日の7/25は天神祭に便乗して浴衣ライブをし
その後24時〜朝までDANK感謝祭を開催しようと思っていますので
皆さんぜひご参加下さいbar

ライブへの飛び入り参加、セッションも大歓迎ですshine

_

5ヶ月という短い期間でしたが
DANKでライブができて本当によかったです。

Antiqueは決して解散しませんので
これからも応援よろしくお願いしますconfident

* * * * * * * * * * * * * * * 

Antique(アンティーク)

 http://www.myspace.com/antique37

 Vo.梶川ようこ & Pf.田口愛理

_

7/11・18・25(土)

 @梅田 Dining bar DANK
 Stage 19:30/20:30/21:30
 Music charge 1,000円

_

Dining bar DANK

 06-6131-1330
 〒530-0018 大阪市北区小松原町1-1小松原ビル3F
 泉のひろばM9出口スグ

Antique

| | コメント (3)

7/4@DANK

昨日のAntiqueライブは

スペシャルゲストハリー松野さんと
090704_010

東川愛ちゃんに参加してもらいましたconfident
090704_053

急遽お呼びしたにも関わらず全曲演奏して下さった松野さん
本当にありがとうございましたconfident
090704_008

DANKでこの人口密度は初!笑
090704_049

恒例の集合写真camera 
090704_054

yossyさんからまたまたマカロンの差し入れdelicious

夏の新作美味しかった~
090704_057

ライブ終了後はようこちんと2人で飲みに行き
ゆっくり色んな話をして午前3時に帰宅しましたとさbeer

_

本日のオマケ画像:リハの休憩中に弾き語りをする姫
0907041542

| | コメント (2)

6/30@ONZIEME

soul brothersとTexacoが対バンだったこのライブ、
たっくさんの方にお越しいただき感謝感謝ですshine

いつもAntiqueの撮影をして下さってるyossyさんが
写真撮って下さったのでアップしまぁすcamera

_

ma_cee with soul brothers
090629_001

今回4Vo、Gt、Sax、Key、Ba、Drの9人編成だったけど
途中Vo&Cho&Gt&Pfでオリジナル曲やったり
090629_006

ゲストヴォーカルによる「You are so beautiful」のデュエットを
ピアノ伴奏だけでやったりもしました♪
090629_008

最後は全員集合~
090629_013

私もついでにpig
090629_005 

_

Texaco Hippies
090629_014

090629_025

サポートに青ちゃんとマーシーを迎えて
1曲目に新曲を
他の曲もアレンジを変えたりしてお送りしましたscissors
090629_018

ゴローちゃんと2ショット~
090629_019

_

オンジェムスタッフや対バンの皆様
観に来ていただいた皆様、
本当にありがとうございましたnote

_

Texacoの次のライブは7/31(金)@D3

soul brothersは9/8(火)@オンジェムです。

詳細わかり次第アップしますねwink

_

ライブ後ビールをたらふくいただいて
久々の再会もたくさんあって
幸せな一日でしたっbeer

| | コメント (2)

2009年7月 3日 (金)

6/29@BIRD

月曜日の仕事後
高槻BIRDのJazz-FunkSessionに行ってきましたbar

0906292310

次の日朝から仕事だったから最後までいられなかったけど
たくさんのミュージシャンの熱い演奏を観て刺激受けてきました♪

3周年おめでとうございますshine

| | コメント (2)

2009年7月 2日 (木)

6/27@DANK

恒例Antiqueライブnote
090627_019

今回も黒衣装にしてみましたribbon
090627_044

この日は飛び入りゲストあり
090627_029

ようこちんのシェイカーフリフリ曲もありで
090627_049

めっちゃ盛り上がりましたup
090627_053

RENAちゃん&高松伸予さん、ありがとうございましたshine

最後に集合写真camera
090627_058

いつも応援しに来てくださってるDANKファミリーの皆さん
遊びに来てくれたポンチョ&コニーちゃんもありがとうconfident

_

この後久しぶりに姫とホルモン食べに行きましたbeer

ちなみに
先週は一週間中6日間も終電で遭遇したAntiqueでしたsmile

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »