« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

片付けられない

Antiqueでお仕事に行くと
いつも控え室が一瞬で自分ちみたいになりますsweat02

昨日もまた、、、
201003302310

何人いるねん?笑
右下のポテチはお土産でいただきましたpresent

話は変わって

Red&Blueの料理長のパスタが絶品restaurant
201003302213

でも演奏が終わってからの時間帯にこの感じ、
もちろん横にはビール、、

太るよね~coldsweats01

演奏中の写真はまた後日paper

| | コメント (2)

2010年3月30日 (火)

明日は

Antiqueの日でーすribbon

3/30(火)

 @福島 Red & Blue
 Stage 19:30/20:30/21:30
 Charge Free(チップ制)
 [Member] 梶川ようこ(Vo) 田口愛理(Pf)

 Redblue_map


P.S.
先程雪がチラついてる中emi-sauceリハから帰宅snow
今週末のライブはコーラスしまくることになりましたcatface

演奏しながら歌うのって難しいtyphoon←頭ん中こうなる。笑


そして今日は嬉しい連絡が♪
内容はまだナイショsecret

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

レック2日目

昨日は増野さんのレコーディングの続きでしたkaraoke

初日はレポを書けてませんでしたが
ドラム、ベース、別曲の鍵盤、私、ギター、コーラス、ウッドベースと
13時間の長旅を終えて二日目に突入!

スタジオ横の公園では、桜が咲き始めてましたcherryblossom
201003271033

今回は私がトップバッター
201003271248

66鍵のnord、何回見ても小さいよねcoldsweats01
でもこの子なかなかイイ仕事します♪

この日は前回録ったうちの1曲の修正と、
もう1曲にオルガン、エレピ2パート、クラビ、ピアノと
鍵盤で5パート入れましたrock

全曲リズム隊以外のプレイヤーが入れ替わる感じだったので
打ち合わせのみでのレコーディング。

なかなか全体像が見えなくて難しかったけど
何とか時間内に終了delicious

その後ギターをお二方挟んで、ようこちんのおでましribbon
201003271535

セッティング中にちょける姫(笑)
201003271526

一曲姫がコーラス、私がピアノの曲があって
feat.Antique的な感じになりました♪

姫は録り終えてすぐ次の現場へGorun

レックはまだまだ続きます!

姉さんの元相方でもう一人のようこさんのコーラス、
ソプラノサックス、
NoomOmの相方みわさんのコーラス、
合間にメインヴォーカル録りも少しして、
201003271520

最後は合唱団のおでましflair
201003272023

この日も気付けば10時間以上
大きな休憩もなく録りっぱなしでした!

増野さん、本当に本当にお疲れ様でしたshine
丸一日お供して姉さんの強さを見せてもらいましたconfident
歌入れ&ミックスも頑張って下さいrock

すっごく温かくて想いのたくさん詰まったCD
出来上がりが楽しみheart01

リリースライブにはAntique共々出演するので
そちらもお楽しみにぃ♪

| | コメント (0)

フラミンゴ

25(木)のemi-sauceライブ、
急遽決まったにも関わらずお越し下さった皆さん
本当にありがとうございましたnote


オープニングは
堀江音楽祭の時も一緒だったensemble Baranotchkiさん

続いてemi-sauce
Emisauce0325

そしてトリは
Texaco時代からよーく対バンさせてもらってるBabaoさん
Img_0051_2

インストバンドに挟まれるという珍しい形のイベントでしたflair

フラミンゴでアコースティックセットやったの初かな?

emi-sauceメンバーに会うといつもホッとするんだけど
このライブはそんなほっこりした感じがすごく出てた気がするhappy01

ステージ後は江美さんと乾杯beer
20100325


次回のemi-sauceライブは
珍しくカバーやったり
人気のあの曲を違うアレンジでやったり
一味違うemi-sauceをたっぷり2ステージお送りしますwink


4/2(金) emi-sauce live

 @江坂 SADE'S CAFE
 Open 19:30/Start 20:00(2stage)
 Charge 1,500円(ドリンク別途)
 [Member] 石原江美(Vo) 今谷航太郎(Gt) 田口愛理(Key) 井狩温子(Perc)

 Sades_map

 ※ご予約はコチラまでloveletter

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

お江戸へ

ライブ2連荘を終えて、
4日間ほど東京へ行ってきましたbullettrain


初日は関東で活躍されている
ミュージシャンやエンジニアの方々と一緒に
美味しい料理とお酒を囲ませてもらい、
その後妹の家に転がり込んで
更に飲み倒してバタンキュー(笑)


二日目は親友宅にお邪魔して
子供と戯れながらひたすら喋って
Img_4287

夜は再び妹と合流してROOSTERへライブを観に♪
Img_4294

すっごくイイライブで、言うまでも無く飲みすぎたcoldsweats01


そして三日目は
表参道から原宿あたりをプラッとしてから浅草へgood
201003231657

目的地はココ↓
201003231704

そう、もんじゃーーrestaurant
201003231758

このベビースターと紅生姜のトッピングがヒットsign01
ビールが進まないワケがないっbeerbeer
201003232040

散々食べて飲んで、
千鳥足でホテルに向かってたら偶然見えた東京タワーcamera
201003232212

そしてたまたま取ったホテルからはこんな絶景night
201003232306


…でもこの数時間後、急激に体調を崩し
今日の予定を全てキャンしてゆっくり帰ってきましたshock

ご迷惑おかけしましたdown
お陰様で復活したのでもう大丈夫デス!

さすがに今日は休肝日ban


さて、明日はemi-sauceライブ♪
久しぶりにメンバーのみでのステージですwink


3/25(木) 『FLAMINGO★RICH SOUND』

 @桜川 Flamingo the Arusha
 Open 18:45/Start 19:30
 前売 2,000円/当日 2,500円(ドリンク・フードチケット1,500円必要)
 [Act] Babao/ensemble Baranotchki/emi-sauce

 Flamingo_map


東京で色んな人や場所と出会い
色んな想いを受け取って
色んなことを感じて帰ってきたので
明日はもっと温かい音が出せるように頑張りますrock

| | コメント (2)

SOSH上陸

20(土)はAntiqueのSOSH初ライブでした♪
近くで美味しい創作中華をいただいてからお店へrun


SOSHは広~いバーフロアのど真ん中に
ピアノがどーんと置いてあって
お洒落で素敵な空間bar

たくさんの方に耳を傾けていただいて
たっぷり3ステージ演奏してきましたwink

Img_4204

お越しいただいた皆様、ありがとうございましたshine


また4/24(土)に出演することになったので
ぜひ美味しいお酒を飲みに来て下さぁいbar

| | コメント (0)

jouetレコ発

3/19@D3にお越しいただきました皆様
本当にありがとうございましたconfident


ライブはCDの曲を中心にお届けしましたが
カバーや新曲「トパーズ」も初披露karaoke

衣装はアルバムタイトル「Bitter Orange」に合わせてribbon
Jouet
(Photo by あいさんcamera)

CDも無事当日の朝に完成sweat01
たくさんの方に手にとっていただいて感謝ですshine

ようこちんや井狩さんやコニーちゃんも来てくれて
楽しい夜だった~


対バンで出演していただいたJunさん
Img_4161

そしてCHU.さん
Img_4166

本当にありがとうございました♪


終了後はD3でチビチビ飲んで
帰り際ゴローちゃんは完全に出来上がってました(笑)

jouetは次回5/12(水)@京橋BERONICA
Antique Special Bandと対バンですscissors

お楽しみにwink

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

しゅっぱ〜つ

今日からしばし東京に行ってまいります〜

まだ京都ですがbullettrain
20100321

昨日と一昨日のライブレポはまた帰宅後にpaper

ちゃおclover

| | コメント (3)

2010年3月19日 (金)

花粉がぁ

完全に、花粉に完敗しております。。。
カユイとか通り越してイタイcrying

そんなこんなですが、明日はjouetのレコ発karaoke
(CDは明日の朝に完成予定。笑)

ライブ後もゆっくり飲めるお店なので
プラっと遊びに来て下さぁいbar



3/19(金)
『Acoustic Night vol.4』

 @西中島南方 Live Bar D3
 Open 19:00/Start 19:30
 前売 2,000円/当日2,500円(別途1ドリンク500円)
 [Act] CHU./Jun/jouet
 [Member] 豊住麻希(Vo) 田口愛理(Key,Cho)

 D3_map

 ※jouetは21:00頃〜出演予定


P.S. 最近味噌にハマリ中~

 20100319_2

| | コメント (2)

2010年3月17日 (水)

平日だけど

Red&BlueさんでのBGM演奏、
これから火曜日にちょこちょこ入ることになりました~

平日ではありますが
19:30から3ステージほどのんびりと演奏してますので
お仕事帰りにフラっとどうぞ♪

次回は3/30(火)ですscissors

昨日はまた演奏後に2人でワインパーチーwine

Antiqueは今週土曜日も豊中のSOSHで演奏しますshine
素敵なお店なので是非お越し下さいねんwink


3/20(土)

 @豊中少路 BAR SOSH
 Open 18:00
 Stage 21:30/22:30/23:30
 Charge 男性1,050円/女性525円

 ※千里中央より大阪モノレール「少路駅」下車徒歩5分
   阪急豊中より千里中央行き35番阪急バス「少路2丁目」下車すぐ
   千里中央より豊中行き35番阪急バス「少路2丁目」下車すぐ

 ※ご予約はコチラまでtelephone06-6840-0623


Photo

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

レック中

只今みどり姉さんのレコーディング中karaoke

レック中

| | コメント (6)

2010年3月12日 (金)

試聴開始だよん

jouetの初音源が完成しましたーshine


NO DARLIN NO LIFE/Ainy、」の著者reeちんとのコラボ作品4曲
episodeⅡこと「メロウ」
ボーナストラック「episode jouet ver.」の6曲入りcd


詩とイラストでコラボしたreeちん
ジャケのデータ制作や校正をしてくれたポンチョ
レコーディングからマスタリングまで手掛けてくれた長島直乗氏に
心から感謝confident


本日からショートバージョンがMySpaceで試聴できますscissors

CDは3/19(金)@Live Bar D3のライブから発売開始!

この日は奔放初公開の新曲も用意してますよんnote

| | コメント (4)

2010年3月10日 (水)

そして翌日!

湯村温泉に行ってきましたぁspa

昼間っから駅弁とビールって幸せすぎるよね~delicious
201003081227

すっごく素敵な温泉街でしたcamera
Img_4094

Img_4093

旅館も温泉も最高shine

ナントお部屋にも露天風呂付きーscissors
Img_4087 

海の幸から但馬牛まで、ご飯も絶品restaurant
Img_4096
(途中食べるのに夢中で写真撮るの忘れた…笑)

そして次の日起きたら…

白銀の世界ーーーsnow
Img_4129

展望風呂が気持ち良すぎたhappy02

そんな中、朝ご飯もしっかりいただいて
Img_4122

名物の栃餅とか温泉卵も食べて
帰りの電車でもちびちびビール飲んで
夜はラーメン食べに行って、、、

結果、ポッコリお腹、、、pig

当たり前かcoldsweats01

でも心も身体も思う存分リフレッシュできたshine
エネルギーフルチャージrock
明日からまた頑張るべしっ♪

| | コメント (3)

遅くなりましたが!

Antique結成一周年ライブが無事終了しましたshine

お祝いのプレゼントやメッセージ
お花やワインやお土産まで、たっくさんいただきましたpresent
O0683102410445831940

お店からもこんな演出がhappy02
Img_2709

201003072226

本当にありがとうございましたconfident


ライブはパーカッションyossieさんを迎えて
2ステージお送りしましたkaraoke

Img_2590

私も数曲コーラスしてみたり
いつもの曲を再アレンジしてみたり、、

Img_2643

もう一年?まだ一年?って感じですが
これからも変わらずマイペースに
でも新しいことに挑戦したりもしつつ
2人仲良く飲んだくれながら頑張りますsmile

Img_2693
(Photo by yossy☆23)


Antiqueの近々のスケジュールは

3/16(火) @福島 Red&Blue
3/20(土) @豊中 BAR SOSH
3/30(火) @福島 Red&Blue
4/6(火) @福島 Red&Blue
4/16(金) @千里中央 Matikane Dining ですbar

ご来店お待ちしてますshine

Img_2716
(衣装協力 by RED CARPET)

これからもAntiqueをどうぞよろしくお願いしますheart01

| | コメント (4)

2010年3月 5日 (金)

いよいよ

昨日、jouetのミックスがほぼ完成shine

近日中にMySpaceで試聴できるようにするので
しばしお待ちを♪


ミックスが終わってから
急遽ようこちんと合流して衣装を見に行ってきましたribbon

結局衣装は一瞬で決まって、案の定こうなりましたけどbleah
201003051900

この手羽先、めっちゃ美味しかった!
201003051923


いよいよ明日、Antique一周年ライブですbirthday
新レパートリーから懐かしのアノ曲まで
2ステージ目一杯楽しんでいただけると思いますshine

記念品もご用意してるのでお楽しみに♪

ライブの詳細はコチラpaper

| | コメント (0)

家仕事day

今日はデータ制作やら曲作りやら譜面書きやらで
パソコンと楽器と譜面とにらめっこな一日でしたbud

「今年の確定申告は開始日に行く!」って張り切ってたのに
まだ行ってない私…

行かねばrun

一通り作業が終わったので一杯飲んで寝ますbeer
201003050203
誰かさんのマネ。笑)

明日はjouetのミックスの続き!
もうすぐ完成だぁ♪


P.S.
携帯を機種変したんだけど
バッテリーの減りが異常に早い!

でも補助充電器なるものをもらって重宝中shine
201003050207

| | コメント (3)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »