« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

リハ

リハーサルのため上新庄へ行ってきました〜train

ZOUK cafeの横にあるRENTAL SPACE PAZさんにて。

13330070739861

久々にこの子連れてったら、こたえたっすcoldsweats01

133299


ライブは懐かしの昭和ポップスですkaraoke
Fly_2

BonillaのハウスバンドCRAZY CASHでもお馴染み
上妻健さんと塩澤尚樹さんの伴奏をさせていただきます。

詳細はコチラをご覧下さいpaper

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

聴力測定大会

私の耳、優秀みたいsmile

__

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

採譜祭

書かなきゃいけない譜面がぎょーさん。

1332749873647

まだまだあるよ〜がんばるよ〜〜


よく思考回路が男性的だと言われます。

今日もとてもオトコマエな女性に
「生まれてくる性別間違えたんやわ」って言われました。

何か、ホッとした。笑


思いは心の中にたくさんある。

仕事にも、音楽にも、人にも。
でもたぶんまだそれを形にする時じゃない。

既存するものに新しい風を吹き込むのはそう簡単なことじゃない。
でも新しい何かを生み出すのは、もっと簡単なことじゃない。

やりたいこと、しなきゃいけないこと、まだまだたくさんある。


脱線した!
譜面の続き書こっpencil

| | コメント (2)

2012年3月25日 (日)

song&play2

今日はAntiqueでsong&play2@BERONICAでしたkaraoke

先週に引き続きお芝居と音楽のライブ。
客席にはたくさんのお客様でした!

1332650097339

レセプションライブということでドレッシーにribbon

__

早い時間に終わったので、終演後は2人打ち上げbeer

1

瓶ビール万歳(笑)
4〜5時間話し込んで帰宅delicious


次回のAntiqueライブは4/7(土)ですnote

■2012/4/7(土)

 @豊中少路 BAR SOSH
 Stage 21:30 / 22:30 / 23:30
 Bar charge only
 [Act] Antique

 [Member] 梶川ようこ(Vo) 田口愛理(Pf)

Sosh_map

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

お芝居とライブ

先週に引き続き、今週末もお芝居と音楽のライブですkaraoke

今回はAntiqueで出演!
今月はSOSHもお休みしたし、何だかようこちんに会うのも久々happy01

Fly_3

立ち見が出る可能性もあるようなので、ご予約&ご来場はお早めに〜
詳細はコチラをご覧下さいpaper

| | コメント (0)

お誕生日会

ドラマー×2、ピアニスト×2、シンガー×4

かたよってる(笑)

1332336491304

1332338858146


お誕生日おめでとうbirthday

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

フェアウェルライブ

昨夜、フェアウェルライブ2012が無事終了しましたkaraoke

1332221556309

トリオからビッグバンドまで様々な編成やジャンルのバンドが出演。
もちろん裏方も学生のみんなが運営。

卒業生にとっては記憶に残る一日になったと思います。

終演後、講師陣の打ち上げだけ参加して
その後の学生の皆との打ち上げには行けなかったけど
どうやら朝まで盛り上がってたようでbeer

出演者の皆様、音響・録音・舞台等のスタッフの皆様、
監督の先生方と教務スタッフの皆様、
本当にお疲れ様でしたshine

卒業後、いよいよ音楽人生の本番が始まります。
同じ音楽といえど道は様々。
いつか現場で出逢えたら嬉しいなと思いますconfident

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

前日リハ

今日は甲陽音楽学院のフェアウェルライブリハ監督で
神戸朝日ホールに行ってました。

学年末の大きなイベント
そして卒業生にとっては最後のライブです。

1332136949508

ジャズの学校だしベテランの先生方ばかりなので
私の場違いっぷりったらないけど…coldsweats01

本番は明日!

いいイベントとなりますように♪

| | コメント (0)

ライブレポ

トイロイトさんがWAPS vol.3のライブレポ書いてくれてますshine
トイロイトの日々十色

江美さんのブログも更新されてますよんnote
emi-sauce | オフィシャルサイト

ウフフhappy01

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

伝えたいことがあるんだ

舞台女優やまみりんごさん&シンガー増野みどりさんとの
朗読とお芝居と音楽のライブ@中津JAMJAM、無事終了しましたkaraoke

何と静岡からお越しいただいたお客様もいらっしゃいました!
ご来場いただきました皆様、ありがとうございましたconfident


演奏しながらでも色んな感情が溢れてきて
本当に、心ゆっさゆっさ揺さぶられるステージでした。

1stステージ前。
12031801

2ndステージ終了後camera
20120318163
(みどブログよりお写真拝借happy01)

りんごさん、みどさん、本当にありがとうございました!
終演後に共有した時間も、心地よかったshine

またぜひ、第二弾をnote

| | コメント (2)

2012年3月17日 (土)

WAPS vol.3!!

emi-sauce×トイロイト 2マンライブ第二弾、昨夜終了しましたkaraoke

ご来場いただきました皆様、ありがとうございましたshine


いやーー楽しかったhappy02

emi-sauce、トイロイト共に新曲披露があったり
私たちのステージでも稲葉さんにゲストで歌ってもらったり
前回大好評だったコラボもあったり
しかもトイロイトがこのコラボ用にオリジナル曲を用意してくれたり!

私たちも大満喫のスペシャルな1日となりましたbar

会場入り前に、みんなでスタジオリハーー

1331872460355 1331874623325

いただいたライブ写真たちcamera

_dsc3725

_dsc3664 _dsc3663 _dsc3660

_dsc3678 _dsc3750 _dsc3760

_dsc3747 _dsc3736 _dsc3735

597974129_n

Facebookにもupしてるのでぜひご覧下さいませwink


お送りした曲たちはこちら。

1. miss friday
2. hand
3. Happy Birthday
4. bed (feat.いなばさん fromトイロイト)
5. Desperado (feat.いなばさん fromトイロイト)
6. 37.5℃ (新曲)
7. thanks for...
8. shiny
en1. アップルパイ (コラボ、トイロイト新曲)
en2. ありがとうの詩 (コラボ)


そしてご好評により、7月13日(金)にWAPS vol.4が決定しましたgood

emi-sauce×トイロイト 2マンライブ第三弾
楽しいこと、たくさん考えたいと思います!

お楽しみにnote

| | コメント (2)

2012年3月15日 (木)

録音

鍵盤ハーモニカのレコーディング終了karaoke

1331813740671

昨日練習で何の曲でもなくピロピロ吹いてたら
レトロな曲が浮かんだのに、忘れちった、、(笑)


明日はいよいよWAPS vol.3だ!楽しみだshine

とりあえず、花粉のせいでボロボロすぎる肌をどうにかしたいbearing

| | コメント (0)

確定申告

毎年恒例ギリギリの確定申告、無事終了!!
疲れたーーー

あぁ何年やってもわかってるようなわかってないような、、
どなたか正しい知識を私に、、sweat02


で、今日はシンガー中西彩香ちゃんのレッスンでした♪

13317197496701

頑張り屋さんの彼女、いつも新曲をひっさげて来ます。
今後が楽しみだhappy01


からの、夜はemi-sauseのWAPS最終リハkaraoke

トイロイトとのコラボ曲、すごい世界観!
emi-sauseの新曲もかなり異色な仕上がり!

わくわく♪


さ、やることいっぱいやけど
とりあえずビールでも飲んでみようかなbeer

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

お芝居と音楽

18(日)に中津JAMJAMにて“お芝居と朗読と音楽”のライブがあります。

メンバーは
舞台女優やまみりんごさん、シンガー増野みどりさん、ピアノ私。

今日はそのリハでしたkaraoke

1331647339125

何かに全力で取り組むオトナってかっこいい!
私も全力で、二人の世界の一欠片になりたいと思いますrock


大きなストーリーの中に、たくさんのメッセージ。
心にじんわりくるライブになると思います。
お一人でフラっと来るのもおすすめかもcafe

みどさんのブログも参照。

WAPSの2日後ですが、こちらもぜひお越し下さいconfident



■2012/3/18(日)

 <伝えたいことがあるんだ>
 @中津 JAMJAM
 Open 14:30 / Start 15:00
 Charge 2,000円

 [Cast] やまみりんご(女優) 増野みどり(Vo) 田口愛理(Pf)

 Jamjam_map

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

宴会

昨夜は某専門学校のレコーディング授業の打ち上げでしたbeer

授業担当のレコーディングエンジニア長島さんと
演奏で参加したemi-sauceより江美さん&井狩さんとcamera

13315557071401

私も理論やアレンジの授業を受け持ってた生徒のみんなhappy01

13315523695771 1331552518807


さて、emi-sauce×トイロイトのツーマンライブ
いよいよ明後日ですshine

ぜひぜひ、遊びに来て下さいnote


■2012/3/16(金)

 <emi-sauce presents WAPS vol.3>
 @新大阪 LIVE&BAR WAZZ
 Open 18:00 / Start 19:30
 予約 2,000円 / 当日 2,500円 / 学割 1,500円(1drink&1food別途オーダー制)
 [Act]  emi-sauce / トイロイト

 ※ご予約はemi-sauce専用予約フォームにて承り中♪
 ※emi-sauceのステージは20:35〜の予定です。

 Wazz_map

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

晴れのち雨

今日も木村愛佳ちゃんのインストアライブで
三井アウトレットパーク大阪鶴見でした。

ちょっと寒かったけど、着いたら良いお天気sun

1331432569715

13:30〜のファーストステージまではもってくれたけど
セカンドの直前に雨が、、、

なんとか16:00にはやんでライブはできたけど
極寒の中での演奏となりましたsnow

観てる方はもっと寒かったでしょうねbearing

寒い中足を止めて観て下さった皆様
ありがとうございました!

愛佳ちゃんのHPはコチラですshine

| | コメント (1)

2012年3月 8日 (木)

療養の旅

みどさんと全く同じ思いつきで
“むしろアグレッシブに休みとって”3日間沖縄に行ってきました。

旅のテーマは休養。


初の神戸空港発。ガラガラで快適!

1331004041437

関西は生憎の天候だったけど、沖縄は快晴sun
気温24℃。暑い!

1331017364692

んでね、沖縄って花粉飛んでないの!ステキすぎる!


一日目は国際通りをブラッと。

第一打目から、とりあえずアグー豚と沖縄そばとオリオンビールbeer

1331020808285

夜にフラっと行った居酒屋さんの串焼きも絶品だったshine

1331038004062


2日目、雨。というか豪雨rain

でもめげずに美ら海水族館へ。

1331095596940 1331094432143

1331095418680 1331095506485

1331096449398 1331097504697

ホテルに帰ってきたら雨やんだ。ま、そんなもんよね(笑)


3日目、最終日。免税店と市場へ。

1331175162218 1331179308365

で、帰阪airplane

1331190862713


丸3日、完全スイッチOFFでリフレッシュできました。

でも帰ってきて早速仕事してますsweat02

1331212106808

が、飛行機のせいで耳がバグってますtyphoon

あぁ゛ーーー


明日からまたしばし休みなしの毎日。

気持ち切り替えて、頑張るぞやrock

| | コメント (2)

2012年3月 6日 (火)

逃亡!

レッスン終わりで絵理奈ちゃんのレコーディングに立ち合い。

今日は野口さんのパーカッション録り。

1330940456420

ついでに絵理奈ちゃんも仮歌録りkaraoke

1330948506730

私も後日鍵盤ハーモニカで参加する、かもhappy01


で!!

明日からしばし大阪を離れますairplane

探さないで下さい。笑

| | コメント (1)

2012年3月 5日 (月)

インストアライブとフライヤー

今日はシンガー木村愛佳ちゃんのインストアライブでしたkaraoke

13308354654821

今回はデュオで2ステージ。

1

たまたまアリオ鳳でお買い物してた友達と奇跡の再会できたりで
楽しかったーshine

合間は、愛佳ちゃんとランチrestaurant

13308373743401

かわゆすheart01

来週は三井アウトレット大阪鶴見ですpaper


そして夜はemi-sauceフライヤー制作の続きpc

今回はMare Calmoの河合博之さんにご協力いただき
お料理の写真が入ることになりました!


江美さんとビール飲みながら待ってたら、

Dsc_0113

めちゃくちゃステキなお料理が到着lovely

13308716112261

早速撮影!! by one-eighty records 河村征志氏camera

1330871509281

新フライヤー、めっちゃステキになりました!!!

13308721257911_2

印刷されるのが楽しみだーーーshine


で、そのお料理を食べるシンガー山中啓輔くんsmile

13308724619431


色んな方のご協力をいただいて、ステキな新フライヤーができました!

心から感謝note

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

emi-sauce@S.o.Ra.

music bar S.O.Ra.さんでのemi-sauceワンマンライブ
終了いたしましたnote

ご来場いただきました皆様、ありがとうございましたconfident


ウッディーであったかくて、とっても素敵なお店!

_dsc3608

お店の雰囲気に合わせて、そして2ステージたっぷり演奏できるということで
昔のBossaの曲や最近やってなかったレア曲をひっぱり出してみたり
9月以来のコータローさんの弾き語りコーナーを設けてみたり
久々のゆったりな新曲をお披露目したり
“ほっこりライブ”をコンセプトにお送りしました。


早速いただいたお写真たちcamera

_dsc3526 _dsc3602

_dsc3567 _dsc3537  _dsc3554

_dsc3531
_dsc3539 _dsc3596
Photo by Masashi Kawamura

最後に集合写真〜

Dsc_01131

残りの写真はFacebookにもupしてますのでご覧下さいshine


私はまた来月S.o.Ra.さんで
emi-sauceとは違う形でライブさせていただくことになりました。

詳細決まり次第upしますのでしばしお待ちをwink


そしてemi-sauceは今月もう一本ライブがありますkaraoke
トイロイトとの2マンライブ、楽しみだーー!

■2012/3/16(金)

 <emi-sauce presents WAPS vol.3>
 @新大阪 LIVE&BAR WAZZ
 Open 18:00 / Start 19:30
 予約 2,000円 / 当日 2,500円 / 学割 1,500円(1drink&1food別途オーダー制)
 [Act]  emi-sauce / トイロイト

 ※ご予約はemi-sauce専用予約フォームにて承り中♪
 ※emi-sauceのステージは20:35〜の予定です。

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

アー写撮影

今日は久々の美容院でプリン脱出してから、
emi-sauceの新しいアー写の撮影に行ってきましたpaper


まずはメイクrouge

1330680422780

撮影との合間に、江美さんと井狩さんが遊ぶ(笑)

1330686286953 1330686126675

コータローさんはピンのプロフィール写真もついでに撮影camera

1330685974375


新しいアー写shine

Img_6759

今回は、パステルカラーな感じ。

オマケでもらったおふざけ写真がなかなかイイ感じhappy01

Img_6837


からの、
早速そのデータを持って新しいフライヤーを作ってもらいにpc

…という名の、鍋パbeer

Dsc_0109

新フライヤー、間に合えば3/16(金)のWAPSから配布したいと思いますwink


そして明日はライブkaraoke

2ステージの時ならではのセットリストで
ゆっくりほっこりお送りしますnote

新曲もお披露目、お楽しみにーー!



■2012/3/3(土)

<emi-sauce 30名様限定ワンマンライブ>
@難波 music bar S.O.Ra.
Open 18:30
1st stage 19:30〜 / 2nd stage 20:30〜
Charge 2,500円(ドリンク別途)
[Act] emi-sauce

※30名様限定です。ご予約は専用予約フォームにて承り中♪
※アクセスはコチラをご覧下さい。なんばHatch横です。

| | コメント (2)

2012年3月 1日 (木)

花粉症対策

ドーピンググッズたち。

13305254175121_2

2月頭からすでにきている花粉症。

極度のアレルギー体質なので
鼻と喉だけじゃなくて肌までボロボロになりますwobbly

近所のサロンみたいなクリニック、
キレイだし、Webで待ち時間が確認できたりして快適!


あと、最近飲み出した肩凝りと低血圧対策のおくすりhospital

1330525821196_4

頂き物なんだけど、効果絶大!

ちなみに今日も謎の頭痛に悩まされてますtyphoon
気圧が低いのか?

あぁ、健康になりたい。


そんな今日は、2校目の今期最終授業を終えてから
さっきまで柳博正ことヤナギ・インポッシブルと打ち合わせでしたpencil

また、漫談ライブになるんだろうか…笑

本番は4/5(木)@京橋 BERONICA、
こちらも今回はデュオですpaper


さ、やることいっぱいだけど頭痛いぜーっbearing

| | コメント (1)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »