« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

続・お祝い

大学の同級生たちがお誕生日祝いしてくれたheart01

Dsc_0014_2

ケーキを占領する紅音っちbirthday

13384593237051

最後までいれなくてごめんねbearing

今日もハッピー!!みんなありがとうshine

| | コメント (0)

レック開始

今日も朝から専門学校でレッスンday。

「終わったらダッシュで出なあかんなー」と思ってたら
船舶免許更新に行ってたGANちゃんがまたお迎えに来てくれたrvcarshine


ぶーーんとひとっ飛びで
中西彩香ちゃんのレコーディングの打ち合わせへ。

ピアノで数曲参加するので、今日はひとまずプリプロがてらの仮録りkaraoke

出だしはなかなかに快調!

リリース情報等はまた改めてupしますpaper

GANちゃんは終わるまでの間
とある計画についてのメモをいっぱい書いてましたdelicious


終了後は、出前お好み焼きプチパーリー!

1338384810421

彩香ちゃんと、後ろに写るボスcamera

1338384875996

ブログに登場しすぎて有名になってきたGANちゃん(笑)

1338384857639


今日もお腹いっぱい!ぶひpig

| | コメント (2)

2012年5月29日 (火)

食べブログ

久々の、食べブログ。


昨日は神戸からの帰りにメンラーnoodle

1338199535615

ヘルシー煮卵ラーメン〜


で、今日はレッスン後に近くの蒸し料理屋さんへ。

1338296051362

美味しかったーーpig

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

念願の

心の整理や気分転換のための大事な場所、ベランダに
本日念願の芝生が敷かれましたーーshine

Dsc_00081

もちろん人工だけどね。

ウヒヒlovely

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

Fortunate garden vol.2

emi-sauce@江坂PineFarmでのライブ、終了しました!!

お越しいただきました皆様、ありがとうございましたconfident

130701754_n
Photo by GANちゃん


3月に書き下ろした新曲2曲や新レパートリーのカバー曲をはじめ
コータローさんの弾き語り曲「Fly cry」をメンバー全員でやったり
いつものあの曲のコーラスワークをこっそり変えてお送りしたり
ほっこりアットホームな空気の中でも結構攻め系のセットリストで
たっぷり2ステージお送りしましたkaraoke


終演後お誕生日祝いもしてもらって
またまたプレゼントもたっくさんいただいて
私、シアワセnote


メンバーとcamera

_o

愛しき友人たちcamera

Dsc_0003


emi-sauceの次回のライブは7/13(金)@新大阪WAZZ!!
大好評のトイロイトとの2マンライブですshine

フライヤーもできたよーーscissors

Waps4

今回も、楽しいこと、考えています!
スペシャルな夜になること間違いナシnight

ご予約の受付も開始しました!
ぜひのご来場を、お待ちしておりますbar


さて、お誕生日祝いでいただいたお酒たちがたっくさんあるので
もう少し飲んでから寝ます(笑)

それでは皆様、おやすみなさいpaper

| | コメント (3)

2012年5月25日 (金)

連夜

久々の2夜連続ライブ、昨夜はしゃぶしゃぶで景気付け〜

1337772788817


で、今日は柳博正@BERONICAでサポートでしたkaraoke

20120524_223041

おぼっちゃまくん。笑

また来月、高槻のBar Amitieでサポートしますpaper


さて、明日は久々のemi-sauce♪
席に限りがありますので、ご来場の際はご予約をお願いしますwink

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

三十路!!

昨夜、誕生日前日。
まさかのサプライズパーチーしてもらいましたhappy02

びっくりしすぎて反応薄かったと思うけど、本当、メチャビックリ!!


モエ、ピンクーーーwine

Sh380730

焼き鳥ーーーshine

1337599449105

ボス、佐野さん、みどみど、山中くんhappy01

1337601267427 

スペシャルゲスト、増野ココロちゃん(もうすぐ還暦、おねむ)heart01

1337600008455


んで、食べて飲んでほっこりしてたら
ナントまさかのGANちゃん登場 with コロナ!!

Sh380731  

みどさんがこっそりFacebookで連絡とってくれたんだって!感謝shine


そしてBOYCEのみんな with みど先生!!

1337604036932

レコーディング終わりのてるちゃんも来てくれた!!

1337606991889

わーーーいbeerbeer

1736532306_n_2 O0480036011988309507


プレゼントもいっぱいもらいましたpresent
最高の幕開け!
皆様多忙なのに、本当にありがとうございましたshine

そして今日起きたらたっくさんのメッセージやメール!!
ありがとうございます!お返事はゆっくり返してゆきますloveletter

レッスンでお菓子くれた生徒の皆様もありがとうhappy01



30歳。

オトナの仲間入りかと思ってたけど
実際はまだまだお子様で、むしろ生まれたてみたいなもんで
本番はこれからなんだなって思います。

良い30代が送れるように、私、ガムバリマスrock


そんな三十路初日は
Jazzの学校に“VIVA ROCK”って書いてるTシャツ着てって笑われたり
そんな今も、またシャンパン呑んでたりwine…今日までは許して!


そんなこんなで相変わらずな感じですが
これからも、どうぞよろしくお願いしますconfident



2012.5.22 田口愛理

| | コメント (4)

2012年5月17日 (木)

攻めるっ!

昨夜、みどさんとの攻めのアコースティックライブ第二弾でしたkaraoke
今回はギターのてるちゃんと共に!


リハ前の図。カメラマンはブッキング担当ヤナギ。

N


リハから本番まで結構時間があったので、3人で腹ごしらえrestaurant

670351327_n

みどさんに「いくら低血圧だからって食べ過ぎ」と言われ
てるちゃんには「そんなに食べて一体どこに消えてくんやろうな」と言われ
またみどさんが「ビールでシュワってなくなるねん」と
愛理大食漢トークで盛り上がりました(笑)


で、本番!!

お送りしたセットリストはこちらpaper

1. MG4BB / MONDO GROSSO
2. Understand / Joss Stone
3. 未来への足音 / 増野みどり
4. Now you're not here / Swing Out Sister
5. アシンメトリー / スガシカオ
6. 空ノ音 / 増野みどり
en. 接吻 / オリジナル・ラブ


お写真たちcamera

Dsc011911 Dsc011861
Photo by UYAさん

O0480036011975456592_2 O0480064011975456534 O0480036011975461109
Photo by GANちゃん親子


気心知れた二人とのステージ。
個人的には「攻める」「届ける」「遊ぶ」をテーマに演奏してました。

音で会話、めちゃしました。
楽しかった!

みどさん&てるちゃん、ありがとございました!!


3人とも誕生日が近いということで
ベロニカからバースデーケーキもらたーーbirthday

Dsc012161 Dsc_0001

ようこちん、ヤナギ、ありがとう!!


いつもライブに来て下さるマダムからも
一足早めのプレゼントいただいちゃいましたpresent

1337186112981

めっちゃ嬉しい!ありがとうございます!!


そして高校の同級生も遊びに来てくれましたheart01
GANちゃん&マイちゃん。

Img_0411

GANちゃん、ビールご馳走様でしたbeerありがとー!!


攻めのアコースティック、またやります!
日程決まったらまたご報告しますので、お楽しみにwink

あぁ燃え尽きたぜっ!

| | コメント (2)

2012年5月16日 (水)

姉さん事件です。

日曜日、再びライブDVD収録のカメラマンしてきましたmovie

544670_290764211014332_100002422660

 

ワライナキさんのレコ発ワンマン@AKASO。

実はこの日発売されたCD、私もチョットだけ参加してます。
まさかの、コーラスで!

わかんないぐらいチョットだけどねbleah


終演後camera 私、背後霊(笑)

1884530


で、この日、Facebookにも書いたけど、携帯紛失しましたねんbearing

私が悪いんだけどね、、

たぶんトイレの洗面台に置き忘れてて
5分後ぐらいに「あ!」と思って取りに行ったらもうなかった。

不注意です、、

終演まで待ったけど、結局出てこず。


速攻PIMカードを再発行して何とか携帯ナシの状態は免れたけど
なぜか電話帳お預かりサービスのデータも消えてて
かろうじて前の携帯からデータを引っ張り出したので
電話帳が12月の状態になってます。

今年に入ってから私と連絡先を交換した方
連絡先と名前入りでメールをいただけると嬉しいですbearing

どんまい私!


何はともあれ、DVDが発売されたらまたお知らせしまーすpaper

 

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

雑草系

私の花粉症はまだまだ続きますbearing


雑草系に弱いです。
草食系には弱くないです。


鼻づまりとか通り越して、喉に誰かいます。
早く出ていってほしいです。


吹き出物が出来放題です。
ニキビだと言い張ったら全力で違うと否定されました。


オッサンみたいな咳をしますが
風邪ではありませんのでご了承下さい。


明日は長い一日になりそうです!
ガムバリマスrock

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

グラス

なおみの結婚式でもらった2層式のビアグラス

13367485300511

大活躍中heart01

| | コメント (2)

2012年5月11日 (金)

田口会

今日は専門学校の教え子ちゃん&卒業生たちが
田口飲み会を開いてくれましたbeer

嬉しいねぇconfident

学校では音楽理論やアレンジの講義で週1コマしか会わないし
なかなか踏み込んだ話もできないので
普段見れないみんなの一面が見れて楽しかった♪

ありがとう!

次回は美味しい小籠包食べに行くでーー笑


…あぁ、また写真撮るの忘れたshock

| | コメント (3)

2012年5月 9日 (水)

ふぅ。

割と自由に生きてる方だとは思うけど
でも、生きにくい世の中だなぁって毎日思う。

セチガライ。

ぴったりな言葉。


さっきレッスンの合間にニュース見てたら
実家の裏のマンションが映ってた。

斬り付け事件。

加害者も被害者も、繋がりのある人だった。

衝撃。


とりあえず、ベランダビールを飲んでみる。

1336565213669

毎日は目まぐるしいけど
たまには立ち止まってみる時間も必要だ。

想いは、いつかちゃんと形にする。

うん。明日もがんばろう。

| | コメント (1)

ドライブ

本日、専門学校ハシゴレッスンday。

朝から神戸、夕方から大阪で夜まで
もちろんいつもは電車移動。

でも今日は優雅にGANちゃん号でブーーンrvcar

1336466326222

ちょうど帰り道だからってピックアップしてくれましたねん!
そゆとこ好きhappy02

GANちゃんありがとーshine

| | コメント (2)

2012年5月 8日 (火)

お土産

昨夜、25日のemi-sauceライブリハにて
江美さんにアメリカ土産もらいましたheart01

13363876280671


今期は月曜火曜がなかなかハードスケジュール。
今一番欲しい物、体力。

がんばろrock

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

5月スケジュール

今月のライブ情報どすpaper

すでにたくさんのご予約をいただいております!嬉しい限り!
ご予約はメールやメッセージ、コメントでも承りますwink
ご来場お待ちしておりますnote



■5/15(火)

 <palette 〜パレット〜>
 @京橋 BERONICA
 Open 18:00 / Start 19:00
 前売り 2,000円 / 当日 2,500円 (1D&1F別途オーダー制)
 [Act] vigorous! (増野みどり×田口愛理) / merry CLAP gloomy / 谷口晴菜

 [Member] 増野みどり(Vo) 田口愛理(Pf) feat.井上央一(Gt)

 vigorous!は21:30〜出演予定♪



■5/24(木)

 <MUSIC CUBE>
 @京橋 BERONICA
 Open 18:00 / Start 19:00
 前売り 2,000円 / 当日 2,500円 (1D&1F別途オーダー制)
 [Act] 吉田このみ / TAISUKE / 柳博正with田口愛理

 [Member] 柳博正(Vo) 田口愛理(Pf)



■5/25(金)

 <Fortunate garden vol.2>
 @江坂 Live&Bar Pine Farm
 Open 19:30
 Stage 1st 20:00 / 2nd 21:00 ※入れ替えなし
 Charge 2,000円(1D込)
 [Act] emi-sauce

 [Member] 石原江美(Vo) 今谷航太郎(Gt) 井上歓喜(Sax) 田口愛理(Key) 井狩温子(Per)

 専用予約フォームにてご予約承り中♪



そんな今日は15日のライブのリハでしたkaraoke

Sh380663

地味に久々だったテルちゃんと、鏡越しのミド&アイリ。

楽しい夜になりそうだけど、1曲難曲がdash
練習やでー!頑張るでーー!!

| | コメント (2)

2012年5月 5日 (土)

オフなので

久しぶりに山幸にランチしに行ってきましたrestaurant

たぶん去年もブログに書いたけど
山の中の「え、こんなとこにお店あるん?」ってとこにあります。

Img_0992

外観。民家です。

1336191426713

和食のコース。美味!

1336187083091 1336187306665
1336188578112 1336189217217

食べるのに夢中で途中から写真撮るの忘れた。笑


で、たらふく食べて満腹でお店を出て
空気キレイだしお店の奥にお寺があったので行ってみると
謎の長ーーい階段出現!

1336191625846

上がってみた!絶景!

1336191809926

たぶん明日筋肉痛…

でもイイ気分転換になりましたとさconfident


で、話は変わるけど
ちょっと前からレースアップのかっこいいブーツほしいなぁと思ってたら
帰り道にアーミーショップで出逢ったheart01

13362006611


さ、明日から今月いっぱい休みなし!がんばるんば!

| | コメント (0)

急遽

山中啓輔くんのライブでピアノ弾いてきました!

湊町S.o.Ra.にて。

13361128548361

早い時間に終わったので、みんなで打ち上げへーーnote

Img_6996

メキシコ料理!美味しいんだよ!

1336137545243

音楽も料理も奥が深い。

いつになったらちゃんとピアノ弾けるようになるのかわからないけど
毎日歯痒くて悔しくて悩ましいけど
でも、がんばる。負けない。

帰ってきたけど、もうちょい飲むbeer

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

再会

昨夜、またまた陽へbeer

1335952039491

友達の結婚式で再会した同級生のGANちゃんとheart01

Dsc_0117


人生のターニングポイント的なところにいたGANちゃんは
友人の結婚式で私にも演奏にもすごく興味を持ってくれて
「何かひとつのことをやり続けてる人の話を聞きたいねん!」と
ラブコールをくれたわけです。

なので、質問攻め。笑

で答えればいちいち感動してくれて
「そのブレないところがカッコイイ!」と終始ベタ褒めsmile


でも、歩んできた道もタイプも業種も全然違うけど
感じる事とか、視点とか、価値観とか、私もすごく共感できた。

同い年の仕事に生きる女子、以外と少ないし
仕事柄異業種の人と出会うことも少ないし
ましてやサシで飲みに行くことなんてもっとないし
人の本質的なところで誰かと心底共感し合えることも少ない。

だから、めっちゃ楽しかった。


GANちゃんは昔沖縄の海で働いてたけど
今はあべのキューズモールの千房で鉄板焼き焼いてます。

きっとそのうち沖縄に戻るので
そして戻ったら一生帰ってこないので
あべのにお立ち寄りの際はぜひ千房へpaper


まだ書きたいことめっちゃいっぱいあるけど
たぶんGANちゃんがブログに書いてくれるだろうから
私は心に留めとこうdelicious

なんせ熱苦しいぐらいアツい話を、かれこれ6時間以上beer

イイ夜だった!GANちゃんありがとうnote

そして引き合わせてくれたまちゃこ&なおみもありがとう!

| | コメント (4)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »