« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月26日 (土)

Elegant Lady Sound Stage

昨夜ベロニカにお越しいただいた皆様、ありがとうございましたshine

女性シンガーばかりの素敵なイベントで満員御礼!
Antiqueはお気に入りの衣装で変化球セットリストをお届けしましたkaraoke

Img_6381

1. More than I can say 〜星影のバラード〜/Leo Sayer
2. Carnival/The Cardigans
3. Ya Ya (あの時を忘れない)/サザンオールスターズ
4. 涙のキッス/サザンオールスターズ
5. オリビアを聴きながら/杏里
6. Daydream Believer/
The Monkees
7. Desperado/The Eagles


Antique初めましてだった方々へ、
このユニットは“古き良き音楽を”というテーマで
洋楽邦楽問わず名曲をアレンジしてお届けしております。

昨年末リリースしたCDは
懐かしの洋楽カバー6曲を絶品アコースティックサウンドで収録してますので
ぜひチェックしてみてくださいcd

試聴YouTubeはコチラ >> LINK



久々のデュオライブ、白熱した〜

そして、あぁ相方がようこでよかったと思えるライブになりましたconfident
(2014年はコンビ愛を全面的に押し出す宣言はまだ生きてます。笑)


昨日はMC中マイクをハケてて喋らなかったんですが
喋ったら喋ったで「イメージ崩れるからやめとき」って言われ
喋らんかったら喋らんかったで「ちょっとぐらい喋りなよ」って言われ
難しーわーーっ!笑


何はともあれ、出演者の皆様、司会の柳、ベロニカスタッフの皆様、
ありがとうございました!!


Antiqueはこのイベントの第二弾にも出演します。
この日はパーカッション青ちゃんこと青木泰道氏と3人でnotes

20140523_2

ちなみに私、この前日に3○歳になりますっ(笑)
ぜひぜひお越し下さいませーー!!!

てへぺろheart01


*Antiaue Official Web Site*
http://antique0307.wix.com/antique

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

WAPS写真館

先日のWAPS、カメラマン寺川昌宏氏に撮影していただきましたcamera
めちゃくちゃ素敵な写真をたくさんいただいたので、一部ですが掲載しますshine
(写真クリックで拡大表示)


1st stage トイロイト

015 048
021 054
025 055

2nd stage emi-sauce×guest player on sax 井上歓喜

058 065
083 075
087 101
091 089
100 093

3rd stage コラボレーション

114 119
142 118
141 120
130 131
140 143
124 146

*LINK*

Ms Photography Masahiro Terakawa >> http://www.ms-pix.com/

emi-sauce official web site >> http://www.emisauce.com/
トイロイト official web site >> http://toiroito.wix.com/toiroito
KANKI MUSIC WEB SITE >> http://hapikan-sx.jimdo.com/

| | コメント (0)

キャラメルワンマン

昨夜、キャラメルパッキングワンマン@amHALL終了しました!

今回のセッティングはこんな感じ。
Img_6326

ステージ。
Img_6324

キャラメルパッキング:TAR∞&KADOYAN
Support:八谷健太郎(Gt) 井上央一(Gt) 河村征志(Key) 田口愛理(Syn) 高木記明(Ba) 野口浩伸(Per) 高木太郎(Dr)

Img_6337 Img_6332

Img_6346 Img_6333

キャラメルの2人が出演&テーマ曲を歌ってるTVの撮影も入ってましたmovie

次回のバンドワンマンは8/9(土)神戸 Chicken Georgeですgood
お楽しみにっ!



キャラメルパッキング 公式サイト
http://caramelpacking.spm.jpn.com/

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

リハ終了

明後日のキャラメルパッキングワンマンリハでした〜

Img_6298

今回もステージ後方でシンセ3台並べてピコピコします。
サポート陣、超豪華!

8月にもチキンジョージでワンマンあるのでぜひにgood


リハ終わりは久々の↓

Img_6301

ネギ大盛りが基本です。

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

健康

定期検診的なやつで血液検査を受けた結果、
「血糖値が低すぎるだけで
肝機能も中性脂肪も血液成分もぜーんぶ超がつくほど正常!
良い血液してるね〜」
とお褒めいただきました。

こんなに不規則で不摂生な生活してるのに
悪玉コレステロールはむしろ標準ゾーンより下。

ということで私は健康ですsmile



先日のWAPS、演奏内容より背中の筋肉が話題みたい…

UYAさんがアップしてくださってた写真↓
Img_6271

そんなに?



さて、今週末土曜日はキャラメルパッキングワンマン@amHALL!
鍵盤3台に囲まれてのステージです。

昨夜はとあるレコーディングに参加したり。
Img_6283



Newフライヤー制作までもう少し時間がかかるので
取り急ぎこんなの作りましたscissors
Antique4

待ち受けにどうぞ。笑

Facebookページにいいね!していただくと最新情報が見れますよんwinkhttps://www.facebook.com/antique0307



さ、今日も美味しいご飯のためにあと一踏ん張り!

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

WAPS vol.8

遅くなりましたが、4/11のWAPS vol.8にお越しいただいた皆様
ありがとうございましたshine

満員御礼の中、終了いたしました!

今回もemi-sauce、トイロイト各ステージと共にたっぷりコラボステージ
新たな試みなんかも投入してお送りしましたkaraoke

Img_6273

当日ステキな写真をたくさん撮っていただいてるので
また改めてupしたいと思いますwink


見逃した−!って方はUstreamのアーカイブが残っておりますmovie
ぜひぜひご覧くださいませnote

00:11:36〜 トイロイト / 01:05:40〜 emi-sauce / 01:56:50〜 コラボステージ

<トイロイトステージ>
1. secret
2. 猟奇的追跡
3. Junior High Rhapsody
4. 関白宣言Part.2
5. くじらとレモン
6. 愛すべき日々

<emi-sauceステージ>
1. パーティー泥棒
2. 2人で朝食を
3. Hand
4. 7th.door
5. bed

<コラボステージ>
1. さらば恋人/堺正章
2. 花綴り/emi-sauce
3. おでかけハニー/トイロイト
4. 今度君にあったら/KAN
5. Rain/大江千里
en1. ひだりのキミ/トイロイト
en2. ありがとうの詩/emi-sauce


emi-sauceステージでは大切な友達の結婚祝いに「2人で朝食を」を贈りましたheart04

Img_6248

コラボステージでの愛理プレゼンツ「今度君にあったら」はフ○テレビ風に!

Img_6239

音響には今回も巨匠油谷氏に入っていただき、
絶品音質でお届けすることができました!

emi-sauceとトイロイト、各バンドのサウンドも毎回進化し
そして全員で奏でるコラボステージも毎回色鮮やかになってきてます。

次回WAPSは秋頃開催予定!
決まり次第お知らせいたしますので楽しみにしていてくださいgood


emi-sauce official web site >> http://www.emisauce.com/
トイロイト official web site >> http://toiroito.wix.com/toiroito




翌日は役者の友人とオモローなお酒を飲み、

Img_6246

更に翌日はAntiqueでパーティー演奏、

Img_6255

そして昨夜はemiさんとフランス料理の敏腕シェフの元へ行き、

Img_6266

その後超多忙PA藤井のアニキと久々の再会!(写真撮るん忘れた)

充実した毎日に本当に感謝です!




さて、ここでAntiqueより今後のライブをドドーンとお知らせsign03


▼4/25(金) 大阪京橋 BERONICA

久々のデュオですnote女性シンガーイベントで20:30〜出演予定!

▼5/23(金) 大阪京橋 BERONICA
私の誕生日翌日!19:50〜Perc.青木泰道氏を迎えてshine

▼6/6(金) 東京西荻窪 w.jaz
Antique初東京ライブはuprightさんと2マン!Perc.青木泰道氏と共に。

▼7/14(月) 大阪梅田 ROYAL HORSE
レコ発以来のワンマンは豪華バンドメンバーとnotes
Gt.井上央一 / W.B.高木記明 / Dr.青木泰道

▼7/18(金) 岡山 DUCKTAIL
Antique二人でたっぷりと!

▼7/19(土) 高知 Sally's Bar
こちらもAntique二人でたっぷりとgood


詳細はオフィシャルサイトにて >> LINK

ご来場心よりお待ちしております!!!




P.S.
このブログ、携帯からだとサイドバーが表示されません…
携帯表示になってる方はページ最下部のPC表示切り替えボタンを押していただくとご覧いただけますwink

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

思い込みダイエット

よく「何でそんな食生活なのに太らないの?」って言われます。

確かに基本夜ご飯の時間は遅いし、外食も多いし、お酒もよく飲みます。
でも体重は2〜3kgをウロウロするだけで高校生の時とほぼ変わらぬ数字。
特に運動はしてないのに体脂肪率はなぜかアスリート並み。
美味しいご飯と美味しいお酒が生き甲斐なので食事制限のダイエットは大嫌い。


じゃあ何故太らないか?

それはね、"思い込み"です。


例えば打ち上げなどで飲んだ帰り、ラーメン屋さんに吸い込まれちゃったりしますnoodle

深夜3時のラーメン、アラサー女子の天敵っ!
でもやめられなーい!

そんな時は、
「これは全てノンカロリーだから、別に食べても太らない!」
「今日はたくさんエネルギー使ったから、これぐらいならむしろマイナスだ!」
「私の身体は余分なカロリーを吸収しないようにできている!」
とか思います。本気で。

"本気で"ってとこがポイント!
少しでも疑いの念があれば効き目はありません。
ダイエットって我慢が付き物だけど、我慢って精神衛生上も美容にも良くない。

私は逆に痩せすぎちゃうとグランドピアノをちゃんと鳴らせなくなっちゃうし、でもステージ衣装を綺麗に着るためにも、体調的なコンディションを保つためにも太り過ぎは禁物。

バランスは難しいけど、人それぞれベスト体重ってあると思います。
理想はその前後1kg以内。それを毎日意識します。

で、食べたいときに食べたいものを食べます。
飲みたいだけ飲みます。

それが思い込みダイエットですgood


ダイエットだけじゃなくて、何事も良いイメージって大切。
強く思ってたら、ちゃんと導かれる。
うまくいかない時は、良いイメージができてない時。

脳みそをフル活用して、豊かな食生活を送りましょう。
豊かな食生活は、良い人間関係や良い仕事や良い音楽に繋がります。


話がどんどん逸れていきそうなのでこのへんでbleah




* Official Web Site *

田口愛理 >> http://www.airitaguchi.com/
Antique >> http://antique0307.wix.com/antique
emi-sauce >> http://www.emisauce.com/

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

いよいよ!

今週です、WAPS vol.8!
今回も盛りだくさんな内容shineスペシャルな夜になること間違いなしgood

Waps8

*emi-sauce official web site*
http://www.emisauce.com/


先日は久々に高校の同級生、鉄板焼職人GANちゃんとデートbeer

Img_6139 Img_6142

翌日は、ようこが毎週月・木に出演している北新地Mooにお邪魔しましたnote

Img_6171

CD収録曲でもあるデスペラードをお披露目させていただきました〜

帰りにはしっかりラーメンを食すのがAntique流pig

Img_6155


そうそうラーメンといえば、
大好きな玉五郎黒門店に行ったらお店がなくなってて
超びっくりしてショックを受けて調べたら近くに移転してた〜

ホッ。

Img_6124

あぁ毎日食べたい!デ部活動!


こちらもご予約受付中shine
この日は久々に2人きりのステージをお送りしますよんkaraoke

20140425

*Antique (梶川ようこ&田口愛理) Official Web Site*
http://antique0307.wix.com/antique


ようこのブログがメイクの投稿により凄いアクセス数になってるらしいので
ぜひチェックしてみてくださいsmile

*梶川ようこ Official Blog*
http://ameblo.jp/yoco-co-coyo/


私のライブスケジュールはオフィシャルサイトに載せてま〜すpaper

*田口愛理 Official Web Site*
http://www.airitaguchi.com/

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

リリース情報

方川貴博くんのソロ初アルバム、本日4/6リリースですnote

数曲ヘッドアレンジ、演奏でも参加してるので
ぜひぜひお聞き下さいませwink


『ぬくもりの生まれる場所/方川貴博』

Oecd022_jk

2014/4/6 Release
OECD-022
¥2,000(税込)

1.Shine!
2.Merody
3.Ren
4.おやすみ
5.Hello
6.Power song
7.未来へ
8.Dear...
9.明日を届けて
10.Love story
11.ぬくもりの生まれる場所

※1,4,7,8,10 : Acoustic Piano / 3 : Electric Piano / 1,8 : Strings Arrange /  4,7,10 : Head arrange

▼オンラインショップ
http://takabo.buyshop.jp/

▼方川貴博オフィシャルサイト
http://www.katakawatakahiro.com/

| | コメント (0)

2014年4月 2日 (水)

新年度

朝から講師会議に出席し、合間お花見して、

Img_6114 Img_6115

夜は講師4名&在校生卒業生約20名で大集会beer

Img_6120

良き新年度の始まり!みんなありがとうnote

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »