« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

ぼっち

昨日は丸一日神戸な日。

レッスンを終えてから珍しくソロ演奏の仕事でした。

Img_8410

靴下跡が何時間経っても消えなくてダサかったぁcoldsweats01

それにしても一人ってめっちゃ久しぶりでした。
せっかくなので自由気ままな選曲でゆるりとお送りしてきましたよ〜


でもあれやね、やっぱ演奏は誰かと一緒にしたいね。笑





話は変わって

昔からちょこちょこ銭湯に通ってるのはSNSなどで呟いてますが、
今まではオフの日にゆっくり自分にご褒美的な感じで
またはレジャー的な感じで行くことが多かったんだけど、
最近体調管理とか肌のケアとか身体の維持とか兼ねて
週1〜2回サウナに通ってみてますspa

スーパー銭湯じゃなくて、昔ながらの番台あるぐらいのとこ。
幸いめっちゃ好みのナイスな銭湯が徒歩3分な近所にあるんです♡

ほんとは水泳したいけど、遅くまであいてるとこはちょっと遠いし
深夜まであいてて気が向いたときにパッと行けるのがイイ!


って、サウナから帰ってビール飲んでたら一緒やけど(笑)

でもリフレッシュも兼ねてってことで、しばらく続けてみたいと思います。



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com/

| | コメント (0)

2014年9月26日 (金)

大事な時間

鉄板焼き職人GANちゃんと定例会beer
いつもこの人のキラキラした目と真っ直ぐな言葉に救われます。

Image

なかなか予定が合わなかったり
急な仕事でドタキャンしたりすることも多いのに
懲りずに連絡くれる友に感謝confident


2件目でうじぃのお店“遊”に行くも満席!
裏ナンバ、大流行りやね〜

Image_2


さ、たくさんパワーもらったし頑張ろっrock

| | コメント (0)

2014年9月19日 (金)

制作中

平薮飛鳥ちゃんの新曲コードアレンジを担当しております。

隠し撮りされとった。笑

Img_8350

私、昔から曲作りやアレンジの作業は絶対アナログ派です。

譜面書いて、全体図を眺めて、イメージを膨らませる。
時には絵を描くイメージで、時には設計図を書くイメージで。

私にとって“書く”というのは大切な作業なんですpencil


そしてペンは絶対コレ↓

Lfbk_23f_b_on

フリクションボールノックの0.7mm、替え芯も常備。
メモ用の他の色やマーカーもフリクション。
専用イレーザーも愛用中。


さ、明日も一日頑張りましょーーrock

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木)

YURI & 座 浪速グルーヴ

更新遅くなりましたーーっbearing
書きたいことがてんこ盛りなので一気にドドンとdash


まずは先週土曜日、久保田利伸さんをはじめ数々のアーティストさんのツアーやレコーディングにも参加しているスーパーシンガーYURIさんのライブに参加させていただきました!!

Img_8315

歌声はもちろん素晴らしいお人柄とパフォーマンスで会場を魅了したYURIさん、
バンドは昔からずっとライブを見に行ってたエレカスの皆様、
O.A.には若手実力派シンガーの面々、
心配りの行き届いた環境でステージを支えてくれた敏腕エンジニア森左近くん、
素晴らしい方々と共にステージに立てて本当に光栄でした!!

Img_8310 Img_8294

そして会場には満員のお客様!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

Img_8289

〜YURI & 座 浪速グルーヴ〜
YURI(Vo)
大王(Gt)
田口愛理(Key)
森多聞(Ba)
平岡孝賀(Dr)

〜OPENING ACT〜
CHIKA(Vo)
erie(Vo)
TOMOMI(Vo)



翌日はレッスンday、更に翌日はひっさしぶりの完全オフでしたshine

讃岐うどん食べて、アウトレットで買い物して、南京町で餃子とビール堪能して、勢い余ってラーメン食べて、〆は昔ながらの銭湯。

完璧な休日でフルチャージ!良き一日に感謝ですconfident

Img_8327



更に翌日、恒例の譜面データ制作のお仕事を終えて、ようことAntique会wine
しばらくライブはお休みですが、パーティー演奏のお仕事なんかは行ってますよ〜

いつも軽くのつもりで行っては、話し込んで深酒して帰るのがお決まりのパティーン…
奇跡的にシメに食べた鶏屋さんのハーフラーメンの写真だけ残ってました(笑)

Img_8331



そして昨日はとあるレコーディングへkaraoke
一体何に参加してるのか、、、
情報解禁になったらお知らせしますのでお楽しみにwink


レコーディング後はemi-sauceミーティングへ。
来月のWAPS、そして12月のXmasライブに向けて走り出しましたよー!

Img_8344

WAPS vol.9はご予約も開始してますgood
今回ももちろんトイロイトとのスペシャルステージもたっぷりと〜
セットリストを眺めてるだけでワクワクですhappy01

Waps_vol9


更に来月はこんなライブもございますよー!

平薮飛鳥ちゃんerykahさん梶川ようこの3シンガーと、昨年ライブをさせていただいた京都のお店FREE ZONEがお送りするハロウィンパーティー!!
バンドメンバーもいつもの面々で楽しみですwink
こちらもぜひぜひshine

20141024


ということで10月は2週連続Flamingo the Arusha!
素敵な空間と美味しいお料理とお酒と共にお楽しみくださいませbar



田口愛理 Official Web Site

http://www.airitaguchi.com

| | コメント (0)

2014年9月13日 (土)

いよいよ本日!

YURI & 座 浪速グルーヴざんすgood

Image


| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

懐かしの

スーパームーンでしたねぇmoon3

Img_8253

そんな夜、私は美味しいお酒をいただいてました。

Img_8246

気持ち新たに、今日はAntiqueで演奏のお仕事へkaraoke

Img_8259

約10年ぶりに訪れたホールで、何だか感慨深かったぁ!





先日、仙台のお土産“牛タンジャーキー”をある人に渡したら
お相手もジャーキーを買ってきてくれていた奇跡!

Img_8266

酒飲みって考えること一緒ね。笑

| | コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

もう9月!

早いもんでもう9月!
夏休みもあけてバタバタとしたスケジュールの中、飛行機の乾燥で潰してしまった喉をこじらせてしまったりで更新が滞っておりましたーーwobbly
お陰様でオカマ声は脱出しました!ご心配おかけしましたsweat01


先週末は24時間テレビのイベントに出演させていただきましたkaraoke
emi-sauceより江美さんとのデュオというレアなライブ。
足を運んでいただきました皆様、南港サンセット.tv関係者の皆様、
ありがとうございました!!

Img_8172



あとはとあるレコーディングに参加させていただいたり
久しぶりに京都を訪れたり
ラーメン食べたり、ラーメン食べたり、、noodle

Img_8210 Img_8220

あ、ちゃんと野菜も食べてるよ!笑

Img_8216



今週はAntiqueで演奏のお仕事があったり
YURI&座★浪速グルーヴのライブがあったり
盛り沢山な一週間になりそうです!

こちらのライブ、ご来場の際はご予約をお願いいたしますねwink

Yuri



っしゃ、明日も気合い入れていきまっしょい!

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »