« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月21日 (水)

最近の出来事まとめ

日曜は講師をしている甲陽音楽学院のスクールLive
オータムライブ2015@ビルボードライブ大阪でした。

出演バンドはもちろん
企画運営や音響も全て生徒たちによって作られる
甲陽の2大イベントのひとつです。


毎年鍵盤周りのセッティングサポートをさせてもらってますが
今回は私が半年間指導したバンドもオーディションを通過し
生徒たちより私の方がソワソワしながら当日を迎えました。笑

事故もなく終わり
遊びに来ていた卒業生たちにも沢山会えて
打ち上げでは普段なかなか話せない人ともゆっくり話せて
みんな本当に良い顔してて
長かったけどあっという間の素敵な一日でした!


出演者をはじめ企画運営や音響の生徒の皆様、
先生方や教務の皆様、本当にお疲れ様でしたshine

Img_3468



ここ数日はちょっとゆったりスケジュールだったので
ようこと鶏を食べながらAntique会議&
ベロニカの姉妹店鉄燻CHOI URASANの開店祝いに行ったり

Img_3474

emiさんとemi-sauce会議したり(再び鶏)

Img_3466

心の友たちとほっこりしたり(三度鶏)

Img_3488

お義母さんとディナーデートさせていただいたり

Img_3503


何年も連休のない生活をしていて
たまの休みはひたすら寝て終わることが多かったので
こうしてプライベートに時間をたっぷり使える最近は
とても新鮮で充実してます。


さ、明日明後日の仕事が終わったら
またしばらく関東へ行ってまいりますbullettrain




*Antique Live Schedule*
 

▼2015/11/2(月)
@びわこボート1F中央多目的ホール

▼2015/11/22(日)
ライブサロン旬音の午後@コスモスシアター小ホール
 

▼2015/12/29(火)
梶川ようこBDライブ31コンサート@BERONICA

▼2016/1/31(日)
ライブサロン旬音の午後@コスモスシアター小ホール
 

▼2016/3/16(日)
ライブサロン旬音の午後@コスモスシアター小ホール

詳細はコチラ



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年10月20日 (火)

お肌の救世主!

肌キレイって言っていただけることもあるけど
実は私、昔結構酷いアトピーでした。

普段はすっかり面影ないけど
今でも花粉症の時期等は肌が炎症を起こします。

と言っても今は軽いもので
少し痒みがでたりヒリヒリしたりするぐらい。

昔は日焼け止めすら痛くてメイクも出来ない日も。

当時は漢方や食事療法も効かず
ステロイドを使うぐらいしか手立てがありませんでした。

あの時の痒みや痛み、本当に辛かったなぁ、、


そんな時、地元のクリニックの先生に教えていただいて
人生救われたぐらいの感動と衝撃を受けた
当時の新治療薬がプロトピックでした。
2699709m1028

使い始めは火照り等の副作用があるけど
ステロイドじゃないから安心だし
数日経てば炎症はすっかり治まります!

なので今でもここぞの時は頼ってます。
※用法や用量はお医者さんに聞いてくださいね。


そして何より優秀なのが保湿剤ヒルドイド!

L_hirudoidlotion

そこらの高級化粧品やアイクリームよりよっぽど効くし
処方箋でもらえばプチプラなのも魅力。

乾燥の季節の強い強い味方です。

皮膚科やアレルギー科で処方してもらえますよhospital


私はこのふたつのおかげで
ステロイドを絶つことができたし
普通にメイクが出来るようになったし
メンタルもガラっと変わりました。

クリニックの先生には今でも感謝してます。



ここまでは外側からの対処法。

お肌のケアは内側からの要素も大きいので
あとはストレスを溜めないことと
適度に水分を摂ること
逆に油分や塩分を摂りすぎないことも大切。

最近私は精神を穏やかに保つために
「良い仕事や良い話は、良い空気が流れてるところに集まってくる」
をモットーに生活してます。

一人で空気を変えるのはとても難しいことだけど
不可能ではない。

根気よく続けてれば伝染していきます。

そしたら一周回って自分に良い空気が返ってきて
ストレスフリーな生活が待ってる。

キラキラしてる人の周りには
キラキラしたものが集まってくると信じて。


さ、明日も元気に頑張ろっrock




田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年10月13日 (火)

連休

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?

大阪ではミナホがあったり盛り上がっていたようですが
私は関東におりましたbullettrain


また新たな一歩が踏み出せた週末。

他にも先輩ミュージシャンに日本酒ご馳走になったり
青空の下で焼き鳥食べたり
大好きな月島のもんじゃつつきにいったり
リフレッシュ出来た連休でした〜

Img_3438

さ、明日からは週末のイベントに向けてのラストスパート!
(先生業の方です)

生徒たちの勇姿、入場無料なのでよろしければぜひ観に来て下さいnote

 

甲陽音楽学院スクールライブ
Autumn LIVE 2015〜Octave Unison〜

ビルボードライブ大阪
開場 15:45
開演 16:15
入場無料




*NEXT LIVE*
2015/11/22(日) Antique@貝塚 コスモスシアター小ホール
詳細はコチラ


田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年10月 8日 (木)

色々諸々お知らせ満載!

Antique@京橋BERONICA
お越しいただきました皆様ありがとうございましたshine


今回は久々のロングドレスで
曲目も一味違った感じでお届けしました!

Img_3397

ヘアセットはお馴染み谷澤くんribbon

Img_3380

いつもありがとうshine



そして重大発表がたくさんでした!!!


まずは今年もようこのバースデーライブ開催が決定しましたbirthday
パチパチパチ!!

その名もサーティーワンコンサートsmile

20151229

今年もAntiqueとオールディーズのようこを一気にご覧いただける
贅沢な一夜が実現note

31歳を一緒にお祝いいたしましょーー!

2人して張り切りすぎて
もうすでにこの日の衣装を調達済みなことはココダケノヒミツdelicious



そしてブログでは先取りしてお知らせさせていただきましたが
11月より貝塚のコスモスシアター小ホールにて
3回シリーズのコンサートをさせていただくことになりましたkaraoke

こちらもめちゃくちゃ素敵なフライヤーを作っていただきました!

Photo

初のシリーズものコンサート、私たちもとても楽しみです!

各種プレイガイドでの取り扱いもありチケットもお手頃ですので
ぜひお誘い合わせの上お越しいただけたら嬉しいですshine



Antique、来月は意外なところでも演奏してきますdelicious

次に皆様にお会いできるのは11/22!
ご来場心よりお待ちしておりますnote


※今日もきっちり2人で鶏を食べて帰りましたchick
 もう、ユニット名、『鶏』でもいいです。笑




Antique Official Web Site
http://antique0307.wix.com/antique

梶川ようこ Official Blog
http://ameblo.jp/yoco-co-coyo/

田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

 

| | コメント (0)

2015年10月 6日 (火)

おかえり会♪

emi-sauceの歌姫emiさんがロンドンから帰ってきたよーー!

おかえりなさーいbeerbeerbeer

Img_3356_2


そろそろサッポロからCMのオファーが来てもいいと思うな〜笑


久しぶりで話すこともたっくさん。
楽しくてついつい飲み過ぎちゃうのはいつものことbleah
夕方集まったのに気付いたら終電のお時間でした!
次回は昼から開催だな。



【本日のオマケ写真】
旦那様のリハーサル期間に作ってたお弁当セレクションriceball

Img_3225




*NEXT LIVE*
2015/10/7(水) Antique@京橋 BERONICA
詳細はコチラ


田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年10月 4日 (日)

ジェミールフラン

ここ10年ほどホームヘアケアはMILBON。

ディーセス→インフェノムときて、
最近は新シリーズのジェミールフランにribbon

シャンプーの中にも保湿成分が入ってるので
ちゃんと泡立てて髪全体を包んであげれば
ヘアケア成分がしっかり浸透してツヤツヤにdelicious

香りも良くって気に入ったので、早速詰め替えゲット!

Img_3325


私はブリーチはせずカラーで明るい色にしてもらってるので
日頃のヘアケアは必須。

せっかく綺麗にカラーリングしてもらっても
痛んでパサパサの髪じゃ台無し!

髪は女の命heart01

ドライヤー前の洗い流さないトリートメントも忘れずにねgood


http://www.jemilefran.jp

注)MILBONのまわしもんではありませんww




そんな今日はセミナーでした。

Cqcgtbauyaa8hr_

終了後、卒業生や在校生ともたっぷり話せたし
運営スタッフとも大事なお話しをさせていただいて
とっても有意義な一日でしたconfident

実現したいこと、目標、ビジョン、
それにまた一歩近付けるかもしれない欠片が見えた。

私、頑張るrock




*NEXT LIVE*
2015/10/7(水) Antique@京橋 BERONICA
詳細はコチラ


田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年10月 2日 (金)

デトックス

花粉症で鼻も喉も肌もボロボロ、、
身体に老廃物が溜まってる感じ、、
何だか眠りの質が悪い、、

を!

スパッと吹っ切るため久々のサウナへrun


昔スポーツやってたからか
定期的に汗を大量に出さないとスッキリしなくて
だからといって腰痛持ってたり時間がなかったり
走ったりジムに通ったりするのも難しい。

家から徒歩3分のサウナはそんな私の味方wink


サウナと露天風呂を往復しながら
ついでに散らかってる頭の中も整理整頓。

心も身体もリフレッシュ!


女風呂って友達同士とか親子連れが多いんだけど
今日は私と全く同じサイクルで一人黙々と
露天とサウナを往復してる同世代女子がいて
友達になりたかった。笑


Img_3334



そしてこれは最近の日課。

むくみや冷え性の解消と老廃物の排出を兼ねて
就寝前のリンパマッサージ!

Img_3142

前にも紹介した、SULA NYCさんのアルガンオイルは
アロマ効果もあってお気に入りnote

SULA NYC KYOTO
http://www.sulanyckyoto.com


さ、明日はコンテストの審査員してきまーす!




*NEXT LIVE*
2015/10/7(水) Antique@京橋 BERONICA
詳細はコチラ


田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »