« 連休 | トップページ | 最近の出来事まとめ »

2015年10月20日 (火)

お肌の救世主!

肌キレイって言っていただけることもあるけど
実は私、昔結構酷いアトピーでした。

普段はすっかり面影ないけど
今でも花粉症の時期等は肌が炎症を起こします。

と言っても今は軽いもので
少し痒みがでたりヒリヒリしたりするぐらい。

昔は日焼け止めすら痛くてメイクも出来ない日も。

当時は漢方や食事療法も効かず
ステロイドを使うぐらいしか手立てがありませんでした。

あの時の痒みや痛み、本当に辛かったなぁ、、


そんな時、地元のクリニックの先生に教えていただいて
人生救われたぐらいの感動と衝撃を受けた
当時の新治療薬がプロトピックでした。
2699709m1028

使い始めは火照り等の副作用があるけど
ステロイドじゃないから安心だし
数日経てば炎症はすっかり治まります!

なので今でもここぞの時は頼ってます。
※用法や用量はお医者さんに聞いてくださいね。


そして何より優秀なのが保湿剤ヒルドイド!

L_hirudoidlotion

そこらの高級化粧品やアイクリームよりよっぽど効くし
処方箋でもらえばプチプラなのも魅力。

乾燥の季節の強い強い味方です。

皮膚科やアレルギー科で処方してもらえますよhospital


私はこのふたつのおかげで
ステロイドを絶つことができたし
普通にメイクが出来るようになったし
メンタルもガラっと変わりました。

クリニックの先生には今でも感謝してます。



ここまでは外側からの対処法。

お肌のケアは内側からの要素も大きいので
あとはストレスを溜めないことと
適度に水分を摂ること
逆に油分や塩分を摂りすぎないことも大切。

最近私は精神を穏やかに保つために
「良い仕事や良い話は、良い空気が流れてるところに集まってくる」
をモットーに生活してます。

一人で空気を変えるのはとても難しいことだけど
不可能ではない。

根気よく続けてれば伝染していきます。

そしたら一周回って自分に良い空気が返ってきて
ストレスフリーな生活が待ってる。

キラキラしてる人の周りには
キラキラしたものが集まってくると信じて。


さ、明日も元気に頑張ろっrock




田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

|

« 連休 | トップページ | 最近の出来事まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休 | トップページ | 最近の出来事まとめ »