« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015年ラストライブ♪

12/29梶川ようこバースデーライブ@BERONICAにて
2015年を締めくくりましたbirthday

チケットsold outで会場には満員のお客様!
ご来場いただいた皆様ありがとうございましたshine


1stステージはAntique!

お写真沢山いただきましたので一部をご紹介camera
また新ためてオフィシャルサイトにupさせていただきますwink

Dsc_0156 Dsc_0114
Dsc_0137 Image5
Image7 Dsc_0067

途中Gt.井上央一氏をゲストに迎えて
邦楽カヴァーを中心にゆったりとお届けしましたkaraoke

衣装は3ヶ月も前から用意していた
お気に入りのグラデーションドレスribbon

Img_4358

ようこから皆様に南部せんべいも配られましたpresent

Image9


そして2ndステージは念願の雪見美
3rdステージはNANIWA音楽隊の皆様のステージ!!

Dsc_0544 Image1
Dsc_0185 Dsc_0090

私も堪能させていただきましたnote

アンコール中にサーティーワンアイスケーキのプレゼントbirthday

Image6 Bd

記念に雪見美さんと4ショット♡

Image3


年末のお忙しい中お越しくださった皆様
心から大尊敬する出演者の皆様
いつも色んな要望に応えてくれるベロニカの皆様
ヘアセットサロンBOBさん
サポートしてくださる事務所スタッフの皆様
本当にありがとうございましたshine

そしてようこ、改めておめでとう!!
本当にお疲れ様でしたwink



ライブ中にお知らせさせていただいた
Antiqueからの重大発表は
年明けにまた改めてお知らせさせていただきますgood

3月で結成7周年!
2016年もAntiqueをどうぞよろしくお願いします♡



今年をゆっくり振り返って
来年の抱負でも書こうと思ってましたが、、

昨日はあまりにも抜け殻で
昼ご飯も夜ご飯も旦那様に作ってもらい

Img_4367

気を抜いたからか疲れと共にアレルギーが全開sweat01
昨夜はびっくりするぐらい早い時間に就寝しましたsleepy

また新年のご挨拶と共にゆっくり更新しますので
どうぞお付き合い下さいませconfident


今日明日は実家に帰ってお正月気分を満喫してきますfuji

皆様、よいお年をー!!!



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年12月27日 (日)

リップバーム

数々の保湿クリームを試してきたけど
結局ニベアって優秀よねって思う今日この頃。

特に今年発売されたリップバームは
ホホバオイル等の保湿成分と高純度のワセリン入りで
口紅下地としてもリップパックとしても最適。

Img_4152

保湿の即効性も持続力も抜群で
荒れ果てた唇も一晩で潤いますrouge

無香料とはちみつの香りがあります。
私は無香料派。

リピート確定good



さ、今日は2015年レッスン納め!

帰阪した瞬間PM2.5の威力にやられてますが
仕事納めまであと3日、体調管理徹底したいと思いますrock

ひとまずアレグラくん、
目と喉の奥にいるちっさいおっさんを退治しておくれー!

今日は日曜だから病院やってないんだよーーーcrying




田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年12月25日 (金)

Merry Christmas♪

皆様クリスマスいかがお過ごしでしたか?

私は急遽オフになってイヴに関東へワープbullettrain

奇跡的に夫婦揃って連休だったので
久しぶりに昼からビール飲んで
良い天気だったので洗濯して
ちょっとお昼寝して整骨院行って
夜はクリスマスカラーのトマト鍋して
クリスマス仕様のシャンパン飲んで
超ほっこりなイヴを過ごしましたxmas

Image

鍋のシメをリゾットかパスタで迷って
最終的に半分寝ながらパスタ食べました(笑)

チーズとブラックペッパーたっぷり!

Image_2

 



クリスマス当日は
餃子と焼豚と瓶ビールという私たちらしいメニューで乾杯して
ラブロマンス映画に長蛇の列ができる中HipHopな作品観て
帰って更にとあるライブDVDでハイタッチしながら
今年を振り返ってあぁだこうだ言いながら飲んで
本当に久しぶりにゆっくりな連休を過ごせましたwine

Image

充電完了っ!!
明日関西へ戻り、相方の誕生日祭まで駆け抜けますgood

寒くなってきましたので皆様お身体ご自愛くださいwink



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年12月24日 (木)

クリスマス2日目★

SOSHでのクリスマスディナーライブ2日目
たくさんのご来場ありがとうございましたxmas

今日はお気に入りのロングドレスでribbon

Img_4229

実は一昨日のクリスマスカラーの衣装は
このドレスのショートバージョン!

またそのうちお目見えすると思いますwink

そして今日はライブ後にプロポーズをされたお客様が!

無事に成功されて
Antiaueからも演奏のお祝いをさせていただきましたkaraoke

末永くお幸せにheart01


さて、2015年のライブも残すところ
12/29の梶川ようこバースデーライブのみ!!

チケットはsold outしておりますので
ご予約いただいている皆様どうぞお楽しみにgood

20151229

 


田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

クリスマス1日目★

懐かしのSOSHにてクリスマスディナーライブでしたrestaurant

約2年ぶりに訪れると
フロアも改装されて新たなお席が出来てたりして
新鮮な気持ちで演奏させていただきましたconfident


ディナー後のデザートビュッフェタイムでのライブ、
全曲クリスマスソングでお送りしました!

もちろん衣装もクリスマスカラーでxmas

Img_4200

平日にも関わらずお越しいただきました皆様
本当にありがとうございました!!!


お越しいただいたお客様から
こんな素敵なXmasプレゼントもいただきましたpresent

Img_4208

クヴォン・デ・ミニムとTOCCA
どちらも香りが良くて大好きshine

ありがとうございますhappy02


また明後日12/23(祝)にも出演させていただきますkaraoke
ご来場心よりお待ちしておりますnote


田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2015年12月18日 (金)

セルフネイル

ネイルをしたい気持ちはあるけど
職業柄2〜3日に一回は爪を切るので
なかなかサロンにまでは行けない、、

なのでいつも自力です。
セルフネイルってやつです。

一部をご紹介ribbon

ちょっとマットにナチュラル系ピンク

Img_4063

アウターに合わせて流行りのグレー系

Img_4091

クリスマス仕様xmas

Img_4110

夜中の連続投稿でしたbleah




田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年12月17日 (木)

新入りアルガンオイル

何かと話題のオイル。
最近テレビや雑誌でもよく特集を見かけますね。

我が家の新入りは、ジョンマスターのアルガンオイルcute

Img_4095

マッサージオイルとして、
保湿剤として、
湯船に数滴垂らして入浴剤として、
髪にも肌にもヨシで万能shine

私はハンドクリーム代わりにも使ってますwink

いつものSULA NYCさんのはアロマ入り、
こちらは無香料。

どちらも100%オーガニックだから安心note

気分と用途によって使い分け。

趣味、保湿。笑


田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年12月16日 (水)

夫婦別姓について

いつもは付けないテレビをつけたら
夫婦別姓のニュースがやってて
何だか他人事じゃなくてブログ書いてますtv

私も仕事上は旧姓を名乗らせていただいてます。
ニュースの言う通名というやつです。

そうしたのには色々な理由があるのですが、
例えば名前を変えると新しい名前と旧姓が
検索等で繋がらず情報が統合しにくくなることや、
田口という名前を大切に仕事してきて愛着もあるし
うちは二人姉妹でゆくゆく田口姓はなくなるかもしれないので
仕事上でぐらいは残したいなという想いがありました。

話が逸れるけど“田口愛理”という名前は
両親が字画を気にして名前をつけてくれたので
素晴らしく運気が良いらしいんです。
それも、特に仕事運が。

なのでこれも理由のひとつです。
余談ですがこの総画数、旦那様も同じ。

旧姓を名乗るというのは家族の理解も必要ですが
幸い快諾してもらえて今もこうして田口で仕事をしています。

名前を変えたら変えたで結局
“(旧姓 田口)”って書いていただくことも多いんじゃないかなと
思ったのも理由のひとつ。


でも本名は夫の姓になったので
請求書や領収書など正式な書類や振込口座名等は新姓です。

仕事の事務上お手間をかけているかもしれないし
入籍当初は色々な手続きが大変だったけど
今は仕事とプライベートの名前が変わることによって
オンオフの切り替えがハッキリ出来るようになって
問題なく、むしろ快適に過ごせています。

ニュースを見たときに
訴訟を起こしている方々も通名じゃだめなのかな?と
疑問に思ったのですが
どうやらそれが出来ない職種の方もいらっしゃるんですね。

仕事上の名前の大切さは身をもって体感してるので
訴えている方々の主張もすごく解りました。

ミュージシャンはステージネームの人も多いし
通名で仕事をすることが受け入れられやすい仕事なんやなと
今の環境をとてもありがたくも思いました。

今やむを得ず別姓でいるために籍を入れず事実婚とし
将来に不安を抱えてる方も多いと思うので
今すぐには難しいのかもしれないけど
夫婦別姓っていう選択肢が出来ていくといいなと思います。

子供の名前はどうするんだとか賛否両論あるんだろうけど
今は本当に色んな家族の形があるんだし
もっと柔軟に選択できるといいよね。

それと
女性って結婚したらありとあらゆるところに
名義変更の手続きしなくちゃいけなくって凄く大変なので
マイナンバー出来たんだから
そうゆう負担も少しずつなくなっていくといいなぁと願います。

久しぶりに時事問題に触れました。
たまにはまた書きたいと思います。

よし、もう一仕事しますっrock



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年12月15日 (火)

メンテナンスday

オフはちょこちょこあったものの
関東と関西の往復もあって
なかなか行けてなかった美容院。

気付いたら2ヶ月も空いちゃってましたshock

やっと行けたーーっ!!!

Img_4026

カラーチェンジと
レイヤーを入れてシルエットもチェンジhairsalon

もちろんいつものトリートメントコースもして
トゥルントゥルンにshine

コースにはお持ち帰りのパック付きnote

Img_4038

これでやっとウィッグと帽子生活から解放されるー!


谷澤くんにカットしてもらいたい方は
ぜひgranze心斎橋店good

加藤夏希さんの看板が目印のお店ですwink




P.S. ほんまに雨降りましたね…笑
(昨日の記事参照)


田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

                   

| | コメント (0)

SOLD OUT!

12/29梶川ようこバースデーライブ
本日ソールドアウトとなりましたーー!!!

Soldout

ご予約をいただいている皆様、ありがとうございますconfident

既に立ち見が出るほどのご予約をいただいており
当日清算券をお持ちの方もご予約がなければ
お席をご用意するのが難しい状態となっております。 

当日は先着順自由席のため混雑が予想されます。

ご希望のお席があればお早めにご来場下さいますよう
ご協力お願いいたします!


ということで、今日はようことAntique会議でした〜
珍しくソフトドリンクで打ち合わせたので
明日は雨かもcafe


12/29はAntiqueより重大発表がたくさん!!

「ライブ行けないよーーbearing」って方は
不定期にメルマガでも最新情報を配信してますので
オフィシャルサイトTopページの申込フォームより
お気軽にご登録くださいませloveletter
http://antique0307.wix.com/antique

会議を終え、最終的にはこうなりましたbeer

Img_3993

Antique、鉄板焼職人と共に鶏を食す
〜結局呑むんかい〜


そうです、また鶏です。
取り憑かれてるんじゃないかと思うぐらい鶏です。

鶏だけに。

苦情は受け付けてません。



写真は2軒目に行ったCHOI URASANです。
しんごママと共にcamera

何かと話題の裏参道は月曜やのに人いっぱいでした。
世の中そんなに不景気じゃないのかもねmoneybag

ぜひ行ってみて下さいwink

さて、明日はメンテナンスday!
師走後半に向けて内側も外側もしっかりメンテしてきますgood



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年12月14日 (月)

発表会サポート

年に2度の恒例行事、
K-106のSax.早川一平氏とDr.田中宏明氏のスクール発表会にて
Ba.高木記明氏と共にサポート演奏!

リハ6時間→本番2時間の長丁場なので
元気の前借りしながら演奏しましたbleah

Img


前回はAntiqueライブと日程が重なって
参加できなかったので約1年ぶり。

毎回生徒さんたちの成長と音楽に真っ直ぐ向き合う姿が見れて
たくさん刺激をもらいます。

今回で10回目!
初回からもう5年も経ったんですね!!

皆様本当にお疲れさまでしたshine

Img_3981




田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年12月12日 (土)

乾燥よ、さらば!

お肌にも体調管理にも大敵な乾燥の季節。

週の半分は講義で1日何時間も喋るので
ヴォーカリストばりに喉も商売道具。

なので加湿器は必須アイテム!

関西のおうちではPRISMATEと

Img_3945

dretecのフォンテーヌを

740004532

関東のおうちではSHIZUKU PLUSを愛用中。

Img_3944

※写真はイメージです

最近のは超音波式で静かだし
無駄に加湿しすぎないから結露もしないし
価格もお手頃だし
ついでにアロマもできたりしてとっても優秀cherry

さ、今日も長い一日!行ってきますwink


田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

冬の装備★

今年も「隠れたいんか目立ちたいんかどっちやねん!」な
お気に入り迷彩ダウンの季節がやってきたdelicious

Img_3920

カバンもスニーカーも同ブランドのもの。

先日展示会で旦那様に新アイテムもgetしてきてもらい
ダウンWスタンバイsnow

Img_3786

素材感とシルエットが大好きなブランドです♡


師走真っ只中だけど、忙しいときこそ息抜きしないとね。
なので定期的にお肉を食べます!VIVAスタミナ!

Img_3910



そんなこんなで
今月はXmasライブが2日程と梶川ようこ誕生祭birthday

誕生祭はAntiqueにGt.テルちゃんこと井上央一氏が
NANIWA音楽隊にはKIMIさん&YUKIさんがゲストにshine

去年の誕生祭は1週間以上前にsold outになりましたので
ご来場予定の方はお早めのご予約をwink

20151229

新衣装と新レパートリーを含む
Antiqueの“今”をお届けすると共に
重大発表があるかも?!ないかも?!



カヴァーデュオユニットAntique、3月で結成7周年note
http://antique0307.wix.com/antique

田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

むくみよさらば〜

とにかく足がよくむくみますbearing

講義で1日何時間も立ってたりするし
新幹線での移動も多いし
ただでさえ悪い血行が寒さで更に悪くなるし
バタバタしててサウナに行けてないし
乾燥するからいつもより水分も多く摂るし

色んな原因があるんだろうけども…

最近コレを試してます↓

Slim

スリムウォーク足裏リフレ。

湯船でのマッサージとお風呂後のストレッチののち装着。
足裏クッションは着脱可能で効果絶大。

めっちゃいいんやけど、、
スリムウォークさん、、
SSサイズ出してくれたら嬉しいな〜

ちなみに新幹線ではメディキュット装着してます(笑)

足よ、軽くなぁれーーーrun



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »