« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

もりだくさんな週末

金曜日は2回目となるニューサンローランさん出演でしたkaraoke

雨女ようこの影響か、暴風雨!笑

お足元の悪い中お越しいただきました皆様
ニューサンローランの皆様
本当にありがとうございましたnote

Img_4888



今日のお昼はコスモスシアターさんにて
シリーズコンサート第2回目【昭和歌謡】でしたkaraoke

Img_4915

結成当初は洋楽を中心にお送りしていたAntique、
いつからか邦楽もたくさん演奏するようになり
気付けば昭和歌謡のレパートリーも沢山!

良い時代の日本ならではの素晴らしい楽曲たちを
たっぷり2ステージお届けしましたwink

最近また日本語の美しい歌詞や
日本語が乗っているからこその綺麗なメロディーなど
古き良き邦楽が大好きなので
今日の演目は演奏していても心地よかったです。


シリーズコンサートは次回いよいよ最終回!
ご来場お待ちしておりますshine

Photo



そして夜はemi-sauceでパーティー演奏へ!
フルートの柿原千春さんと初コラボでしたkaraoke

Img_4916

お昼はAntiqueだったので
私だけリハーサルに行けずぶっつけ本番でしたが
無事終了してホッ。

隅々までお気遣いいただいた千春さん
本当にありがとうございましたribbon


SNSではお知らせさせていただきましたが
2/10 WAPS vol.10が残席わずかとなっております!

ご来場予定の方はお早めのご予約をwink

Waps10

詳細&ご予約はコチラ >> Flamingo the Arusha



気付けば今週の演奏は全部グランドピアノでした。

よく鳴ってくれるニューサンローランさんのピアノ、
メンテナンスが完璧でとても洗練された音のする
コスモスシアターさんのピアノ、
そして天真爛漫だった某ホテルさんのピアノ。

その日その日のピアノとの出逢いは
ピアノ弾きの楽しみでもあります。



明日から2月!

AntiqueのNewアルバム制作と
1年4ヶ月ぶりのWAPSも控えてるので
ゼーーッタイに風邪だけはひかんように
心も体もしっかりメンテナンスしたいと思いますrock

全体力を使い果たして打ち上げもせず帰宅しましたが
相方ようこと今月の自分たちを労いLINE越しに乾杯!

いいユニットですdelicious

Img_4924



明日は朝から関東に帰りますbullettrain

では皆様、ごきげんよう♡



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年1月27日 (水)

カット&カラー

明日から約一ヶ月の濃密スケジュールを乗り切るため
本日はメンテナンスに勤しみましたrun


ひとまず来月のジャケット撮影に向けて美容院へ。

カット&艶カラー&極上トリートメントで天使の輪っか復活good

Img_4857

お馴染みgranze心斎橋店の谷澤くんプロデュースhairsalon

撮影もあるしちょっと伸ばし中。
暖かい季節になったらまた切ろうかなdelicious


ちなみにFacebookを開いたら
去年の今日も美容院に行ってたらしい!笑

Img_4861


美容院後は病院にも行って
野菜いっぱい食べて
ゆっくり湯船に浸かって
ストレッチとアロマオイルマッサージして
頭の整理して
ホームページ更新して
只今最後のブログ更新中wink



せっかく艶髪に戻ったので
ついでにプチプラ美髪グッズのご紹介cute

ヘアケアの記事は何度か書いてますが
最近シャンプー&トリートメントはジェミールフラン

これで潤いはばっちり補給されるのですが
その後のドライヤーが天敵!

もちろん洗い流さないトリートメントもしてるけど
ただでさえ乾燥する季節でパサパサになりがちだし
できればドライヤーの時間をコンパクトにしたい。


そんな時はコレ↓

Img_4855

ダイソーで売ってるヘアドライ手袋〜!
もちろん100円!

コレをはめてドライヤーすれば
乾かす時間が半減して髪に優しいshine

※こんな感じ
Photo

髪は女の命!!
ぜひお試しあれdelicious



よし、明日からまた気合い入れて頑張りますrock



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

BERONICA★10周年

Antiqueのホームとも言える京橋BERONICAの
10周年記念イベントに行ってきました〜!

ベロニカスタッフの皆様10周年おめでとうございますshine
そして浅社長お誕生日おめでとうございましたbirthday

9011507907926334555


Antiqueの2nd Cover Albumリリースライブも
来たる4月14日(木)@BERONICA!!

本日よりフライヤーの配布も始まりましたpaper

Antiquexantimony

ベロニカHPでのご予約も開始してますので
ぜひチェックしてみて下さいwink

https://beronica.jp/reservation.php?ymd=20160414&seq=0000004545




田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

突然のデ部活動

昼、仕事の日程確認でスケジュールを見る

今週末から2月末まで結構バタバタなことに気付く

時を同じくして今日の仕事が早く終わることになる

友が今夜空いてるって言ってたことを思い出す

今日しかない!

連絡

合流

焼き肉!

ラーメン!!

という黄金コースでバタバタを乗り切るための
デ部活動完了ーーgood

Img_4799
急やったのにありがとうdelicious


ちなみにGANちゃんの中で私は
「気合いの入ってる人」というカテゴリーらしいです。笑



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年1月22日 (金)

セミナー

ずっとやりたかったセミナーを開催させていただきました。

在校生も卒業生もたくさん参加してくれて
また新たなビジョンが一歩形に近付きました。

関係者の皆様、ありがとうございました!!


たまには先生の様子もチラっとcamera
(写真拝借しました)

Img_4728



丸一日通常授業をした後のセミナーで
物凄い量のカロリー消費したので
明日のためにもガッツリ食べますrock

脳内ダイエットしながらsmile


田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年1月18日 (月)

着々と

絶賛Antique月間です!

昨日はアンチモンさんと共に
4月のリリース2マンライブの打ち合わせ

Img_4668

今日は2人でアルバム収録曲のリハーサルでしたkaraoke

(写真撮るの忘れた)


来週もようこと3回会います。

2月は撮影やレコーディングなど制作期間の為
Antiqueライブはございませんので
1月末の2本と2月のWAPSを要チェックgood


▼1/29(金) Antiqueニューサンローラン

20160129

▼1/31(日) Antiqueコスモスシアター [第2回目]

Photo

▼2/10(水) emi-sauceFlamingo the Arusha [WAPS vol.10]

Waps10

▼3/13(日) Antiqueコスモスシアター [最終回]
▼4/14(木) AntiqueBERONICA [2nd Album Release]

詳細はコチラ


ご来場心よりお待ちしております♡



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

 

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年1月15日 (金)

参加作品リリース

本日レコーディング参加作品が2作同時リリースされましたnote


まず1作品目はコチラcd

▼I'll remember you -リアル☆SPiKA/佐坂めぐみ-

商品番号 M087  全6曲
CD盤 ¥1,512(税込)/DL版 ¥1,200(税込)/ハイレゾ音源版 ¥1,400(税込)

Falcom_01_cs1w1_700x691

1.I'll remember you (英雄伝説 閃の軌跡II)
2.碧き願い (英雄伝説 碧の軌跡 Evolution)
3.all is a lie (東亰ザナドゥ-X.R.C.ボーカルver.-)
4.I'll remember you (Off Vocal ver.)
5.碧き願い (Off Vocal ver.)
6.all is a lie (Off Vocal ver.)

■参加曲
2. 碧き願い (英雄伝説 碧の軌跡 Evolution)
5. 碧き願い (Off Vocal ver.)



2作品目は以前ED主題歌に参加させていただいた
RPGゲーム英雄伝説 空の軌跡Evolutionシリーズの続編。

ゲームは先月発売でしたが本日サントラCDが発売されましたgame


▼英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution オリジナルサウンドトラック

商品番号 M086  2枚組み全43曲
CD盤 ¥3,218(税込)/DL版 ¥2,400(税込)/ハイレゾ音源版 ¥2,700(税込)

Sorafc

[DISC 1]
1. 銀の意志 金の翼/2. ル=ロックルへようこそ/3. Strepitoso Fight/4. Fight with Assailant/5. 風を共に舞う気持ち SC Ver./6. Obstructive Existence/7. Feeling Danger Nearby/8. 空を見上げて/9. 陰謀/ 10. うちひしがれて/11. 夢幻/12. 夢の続き/13. 荒野に潜む影/14. 大いなる畏怖/15. 潜入/16. Heartless Surprise Attack/17. 飛行戦艦グロリアス/18. Etude of the Ruin/19. 福音計画/20. ハーメル/21. 迫りくる脅威/22. The Fate of The Fairies/23. 星の在り処 Instrumental Ver.

[DISC 2]
1. 隠された真の姿/2. 執行者/3. Fateful confrontation/4. 解き放たれた至宝/5. 灯火が消えた街/6. 銀の意志 Super Arrange Ver./7. 女神の御許へ/8. 折られた翼/9. 浮遊都市リベルアーク/10. その先を目指して/11. 中枢塔《アクシスピラー》/12. 雷の穿つ墓標/13. 惨劇の真相/14. Outskirts of Evolution/15. The Merciless Savior/16. 仲間の元へ/17. 希望の行方/18. 絆の在り処/19. I swear.../20. Shine of Eidos ~空の軌跡~

■参加曲
DISC1-1. 銀の意志 金の翼(OP主題歌)
DISC1-5. 風と共に舞う気持ち SC Ver.
DISC2-17. 希望の行方

■英雄伝説 空の軌跡 SC Evolution 公式HP
http://www.sora-evo-sc.com/

■宣伝動画
https://youtu.be/rB4W-JyZqXU

各CDの詳細やDLサイトはコチラをチェックwink
http://www.falcom.co.jp/cd/



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年1月12日 (火)

Antique新年初演奏♪

はい、1月中は新年初○○続きますよ〜笑

2016年のAntiqueはパーティー演奏でスタートribbon

Img_4616

1月は演奏があと2本、
2月は撮影やレコーディングなど制作期間、
3月には結成7周年とシリーズコンサート最終回を迎え、
4月に2ndAlbumリリース&アンチモンさんとの2マンLiveと
春まで走り抜けますっrunrunrun

改めまして2016年もAntiqueをよろしくお願いいたしますshine


Antique Official Web Site
http://antique0307.wix.com/antique

梶川ようこ Official Blog
http://ameblo.jp/yoco-co-coyo/

田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

バンドフェス

今日は講師をしている学校主催の
高校生バンドフェスで講師演奏してきました〜

新年初舞台。笑
(何でも初○○って言えばいいと思ってるシリーズ第二弾)

先日nordくん担いでリハに行ってたやつです。

今日の模様、TV放映されます。

講師演奏は流れないと思いますが
出演バンドの指導もさせていただきましたので
お時間あればぜひご覧くださいましtv

「高校生バンドフェス'16 in関西エリア」
J:COMチャンネル(地デジ11ch)
2016年2月28日(日) 16:00〜17:30
http://www.myjcom.jp/tv/channel/kansai/band-festival

公式ウェブサイト http://band-festival.koyo.net/

あぁ高校生たちフレッシュだったーー!
元気もらいましたdelicious




田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

初ネイル

何でも新年初○○って言えばいいと思ってます。笑

新年初ネイルはヌードカラーでシンプルにribbon

Img_4450

でもこの翌日リハで3時間ほどオルガン弾いたら
ボロッボロになりやり直しcoldsweats01

ラメ残しでグレー&流行のネックレスデザイン。

Img_4470

更に3日後、爪を切るついでに
雪柄とストーンで冬仕様にデザインチェンジsnow
(写真じゃキラキラ感が伝わらない、、)

Img_4584

せっかく再開したセルフネイル、
3日ごとはなかなか面倒くさいけど
頑張って続けます。

女子力女子力!笑

美容ブログ、まとめて見たい方はコチラをどうぞwink
(スマホの方はページ最下部よりPC表示にすると見やすいです)



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木)

初仕事

今年はお正月が短かったですね〜

毎年着物を着て初詣に行くのが恒例ですが
今年は諦めてアウトレットに行ったり
ライブを観に行かせてもらったりしてるうちに
初詣すら行かずに三が日が終わりましたcoldsweats01

でも美味しいものいっぱい食べられたから満足♡


仕事初めは珍しくnord君と出動でした!

Img_4460

いつもはキャリーでゴロゴロして行くけど
ポニョ退治のため背負って移動。

ちなみに2016年初舞台は爆音でロックですrock


年明け早々新年会を兼ねてAntique会議もwink

Img_4502

もちろん鶏!サブユニット名「鶏」の名に恥じぬよう!笑

新年早々ソリレスも肝スペも食べれて満足delicious

更に2軒目で餃子とたこ焼き食べたのは
ココダケノヒミツ、、、♡


相方の今年の抱負は「全力」なんですが
元旦から日付が変わって2日の午前4時と6時に
真剣なお仕事メールが届いてましたmailto

幸先好調ですsmile


そんなこんなで
2ndアルバムの制作が本格始動しましたが
1st同様完全セルフプロデュースなので
2人で考えなきゃいけないことが山盛り!

でも物作りって楽しい♪

皆様にお届けする日が待ち遠しいですconfident


そんなお正月を終えて関東に来てますbullettrain

2016年は新しいものを生み出す年。
私も全力で走ります!

シュワッチrun



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

2016年1月 2日 (土)

謹賀新年★2016

明けましておめでとうございますfuji

あっという間に2016年!!

皆様お正月いかがお過ごしですか?

私は大晦日・元旦と
家族とひたすら食べて呑んで喋って笑って
賑やかでほっこりなお正月となりましたbottle

ほんま、よう食べたー!よう笑ったー!

今年も良い年になること間違いナシな
最高の滑り出しですshine



ということで新年早々ですが
お知らせしたいことがたくさんnew

まずはAntiqueから!!

年末の梶川ようこバースデーライブと
メルマガやSNSで既に発表させていただきましたが

2ndカヴァーアルバムのリリースが決まりましたsign03

1229

『日常にそっと寄り添える音楽を』というコンセプトのもと
大好評いただいております1stアルバム"Mellow"に並ぶ
作品をお届けできるよう全力で頑張ります!

レコ発は来たる4月14日(木)@BERONICA
「グリーンダカラちゃんのうた」など数々のCM音楽も手掛ける
2人と1頭のユニット【アンチモン】さんとの2マン!

この2マンも、念願の、待望のイベント!!!

少し先ではありますが
詳細決まり次第オフィシャルサイトに公開しますので
今から是非スケジュールチェックしておいてくださいwink

2016年もAntiqueをどうぞよろしくお願いいたしますgood

*Antique Official Web Site*
http://antique0307.wix.com/antique



そしてemi-sauceは2月に活動休止後復帰戦となる
WAPS vol.10が待っておりますkaraoke

Waps10

トイロイトとのコラボステージもお楽しみいただける
レギュラーイベントが1年4ヶ月ぶりに復活!!

新曲もお披露目します!!

こちらもぜひチェックお願いしますnotes
http://www.flmg.jp/6185/


先日リハーサルで新年のご挨拶を書き初めsmile

Img_4141

emi-sauceの活動はスローペースではありますが
今年も美味しいソースをお届けできるよう頑張りますgood

どうぞよろしくお願いします♪

*emi-sauce official web site*
http://www.emisauce.com/

 



2015年は結婚という最大の出来事があり
仕事面でもプライベートでも
環境がガラっと変わった変化の年でした。

関東と関西のふたつの家を行き来しながら
演奏も講師業もたくさんの方に支えていただき
最高の環境を作っていただいて
心穏やかに、でも新たな覚悟を胸に走り抜けた
とても充実した濃い一年となりました。

結婚を経て家族の有難味をひしひしと感じました。

演奏の機会は今までより少なくなりましたが
毎回とても楽しみに待っていてくれるお客様が
こんなにもいることを再確認しました。

環境がどんどん変化していく中
相方の存在にどんなに救われるかを
改めて実感しました。

私の仕事への想いを全力で受け止め
理解し応援してくれる夫の懐の深さと
彼の覚悟と信念の強さに
益々尊敬と感謝をしました。

「年を重ねるって楽しい!!!」
何よりもそう思えました。

毎日色んな事があって
色んな事を感じて
色んな事を想って
色んな事に気付きました。

色んな想いをまた新たな方法で形にする
そんな年にしたいなと思っています。


取り急ぎの抱負は

「綺麗な日本語を話せるようになること」です、、、

・関西弁のイントネーションがキツすぎる
・語尾のガラが悪い
・ちょっとかしこまったら標準語っぽくて気持ち悪い
・見た目と喋ったときのギャップが凄すぎる

これ、よく指摘されます。

大阪と和歌山のハーフに生まれて早33年。

ニホンゴムズカシイアルヨ!!!笑

そんなこんなで皆様!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますnote

Airitaguchi_2

田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »