« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月26日 (土)

卒業シーズン

卒業シーズン真っ只中!
講師をしている学校の卒業式も全て終わりました。

卒業生のみんな、改めておめでとうshine
全てには出席できなかったけど
またどこかで会えることを楽しみにしてますwink



2nd Albumリリースに伴い新しい写真を続々と公開中new
たくさんのいいねとシェアありがとうございます!

どれもこれも暑苦しいぐらいの愛情込めて作ってます(笑)



そんな素敵な写真たちの
撮影に協力してくれたお二人をご紹介note

カメラマンは前回のフライヤー写真も撮影してもらった
今ちゃんこと今田和也氏。
色んな提案をしながら私たちが持ち合わせていない
女子力をグングン引き出してくれる強力な助っ人です。

そしてヘアセットはたにやんこと谷澤亮氏。
衣装チェンジのたびにヘアセットもマイナーチェンジし、
柔らかい空気を放ちながら私たちの自由すぎる撮影に
お付き合いいただきました。

Img_4978

楽しそうでしょsmile
お二方本当にありがとうございました!!

制作に関わっていただいた皆様は
CDのクレジットに記載していますので
そんなところもお楽しみいただけたら嬉しいですcd



今日は納品されたポスターやポストカードを
ようこがわざわざ取りに来てくれたので
珍しく2人でコーヒータイムcafe

私たち実は普段真逆なサイクルで生活してるんですが
こうして時間を縫って色んなことを共有してるのが
ユニット円満の秘訣やと思います。

連絡事項も多いのでLINEはほぼ毎日。


来週から私はしばらく関東なので
次にようこに会うのはレコ発3日前ぐらいですが、
このCD制作でとことん向き合って培った最強の絆は
絶対ステージでも表現できると確信してますgood

進化したAntique、ぜひ観に来てくださいねshine

Antiquexantimony

リリースLiveの詳細&ご予約はコチラ


Antique_hp

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)

※オンラインショップでの先行予約、又は
リリースライブ会場にてご購入いただいた方には
オリジナルポストカードの特典付き
http://antique.buyshop.jp



*Antique Official Web Site*

http://antique0307.wix.com/antique

*Vo.梶川ようこ Official Blog*
http://ameblo.jp/yoco-co-coyo/
 

*Pf.田口愛理 Official Web Site*
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

3連休

皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?

2ndアルバムのダイジェストもご覧いただきましたでしょうかdelicious


https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8



私の3連休は講師をしている学校のイベントづくしでした。

土日はスクールコンサートのサポートで
神戸朝日ホールを走り回ってましたrun

出演はもちろん、司会や裏方も全て学生によるイベント。

あぁ今年もこの季節がやってきたなぁとしみじみしながら
遊びに来てくれた卒業生たちとも再会できたりして
大変だったけど有意義な2日間でした。

Img_5531



そして昨日はYURIさんのワークショップの
講師バンドをさせていただきました。

YURIさんの素敵なお人柄と引率力で
毎回すごく素敵な時間が過ごせます。

今回も存分に楽しませていただきましたnote

Img_5532



さて、いよいよ年度末。
4月からの新しいスケジュールに向けての準備期間です。

そしてAntiqueは続々とライブスケジュールも公開になってますkaraoke

詳細はまた後日ゆっくりご紹介しますが
オフィシャルサイト等ぜひチェックしてみてくださいwink


*Antique Official Web Site*

http://antique0307.wix.com/antique

*Vo.梶川ようこ Official Blog*
http://ameblo.jp/yoco-co-coyo/
 

*Pf.田口愛理 Official Web Site*
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

一斉公開!!!

Antique 2nd Cover Albumの詳細が
本日公開になりましたーーーnew

やっと、やっと、、ここまで来ましたweep
自分らで公開して、自分らで感動してます、、笑


あーだこーだ説明するより、とりあえずダイジェストをどうぞ!!


https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8


先行予約もスタートしました!!

発売前日(4/13)までにオンラインショップで先行予約いただいた方、又はリリースライブ会場でCDをご購入いただいた方には、オリジナルポストカードの特典付きですnote

オンラインショップは銀行振込・クレジット決済に加え、コンビニ払いも可能になりましたので要チェック!

*Antique Online Shop*
http://antique.buyshop.jp


オフィシャルサイトもデザインチェンジshine

Antique_hp

*Antique Official Web Site*
http://antique0307.wix.com/antique


各自のBlogやHPもリニューアルしてます!

*Vo.梶川ようこ Official Blog*
http://ameblo.jp/yoco-co-coyo/
 

*Pf.田口愛理 Official Web Site*
http://www.airitaguchi.com



「日常にそっと寄り添える音楽を」
皆様に届きますようにconfident




2016/4/14(木) Antique 2nd Cover Album Release !!

詳細はコチラ

Antiquexantimony
 

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水)

母校にて公開講座!

今日はなんと母校である相愛大学にて
同い年ピアニスト井高寛朗氏と共に
公開講座のパネリストをさせていただきました!


創作演奏専攻というコースに通っていたので
「〜創作(作曲)/演奏(表現する)そして・・・+(プラス)のちから〜」
という講座名で色んなお話をさせていただきました。

柏木玲子教授と山田夏先生のお力添えで
楽しくあっという間の90分でした。

井高氏の演奏も素晴らしかったーー!
こんな形で一緒に仕事出来る日が来るなんて感激です。


講座の様子をちょっとだけcamera

Img_5449


写真は一部の方だけですが
同期や卒業生の方もたくさんお越しいただいて
本当に感謝shine

Img_5448


卒業以来ぶりにお会いできた先生も!

Img_5444


在学中はなかなか関わらせていただく機会がなかった柏木教授、
今日初めてゆっくりお話しさせていただきました。

偉大なのに気さくで
素敵なお人柄とお心配りを全身で感じ
大ファンになりました!!!

Img_5445

Img_5446

「フライヤー貼っておくからちょうだい!」と
Antiqueの応援もしていただき、感謝感激ですweep

また恩返しが出来るよう、ますます頑張ります!!



明日明後日が2nd Album制作の正念場!
詳細情報公開まであと少しgood

(あ、確定申告は昨日無事終わりました〜)



*2016/4/14(木) Antique 2nd Cover Album Release*

詳細はコチラ

Antiquexantimony
 

Antique Official Web Site
http://antique0307.wix.com/antique

田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月)

コスモスシアター最終回

日付が変わってしまいましたが、
今日はコスモスシアターさんでのシリーズコンサート最終回
テーマは“アメリカンポップス”でしたkaraoke

とても丁寧に管理されている素敵なグランドピアノと
晴らしい音響と照明で贅沢な環境を作っていただき
毎回心地良く楽しく演奏させていただきました。

そして通し券で全回観に来ていただいたお客様も沢山いらっしゃって
心から感謝な3公演でした。

Img_5423

ご来場いただきました皆様
お世話になりました皆様
そして素敵な機会を与えていただいた山形先生
本当にありがとうございましたshine


次回はいよいよ4/14のレコ発2マンライブnote

CD完成まであと少し!

ジャケットやダイジェスト、そして追加ライブ情報も
近々公開予定なのでお楽しみにwink



さ、明日からのラストスパートに向けて
今日はしっかり寝ます!

おやすみなさいsleepy


Antique Official Web Site
http://antique0307.wix.com/antique

梶川ようこ Offical Blog
http://ameblo.jp/yoco-co-coyo/

田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

結婚記念日と最終ミックス!

3月9日、サンキューの日、感謝の日。
結婚記念日でした。

旦那様の信念と覚悟を肌で感じながら
関東と関西両方に家を構えて
全力で仕事をさせてもらった1年。

2人共自身のユニットのCDリリースを控え
やらなきゃいけないこと満載だった記念日ですが
夜は一旦置いといて焼き肉を食べ
届いたライブDVDを観て号泣して爆笑して
ゆっくり1年を振り返って
改めて色んなことに感謝した1日でした。

Img_5375

4月から私も生活の拠点を関東に移しますが
関西でのお仕事も続けさせていただきます。
新たなお仕事の話もたくさんいただいて
気が引き締まる今日この頃。

感謝の気持ちを忘れず頑張ります。
今後とも夫婦共々どうぞよろしくお願いいたしますconfident



そして大阪に戻り
昨日はAntique 2nd Albumの最終ミックスでしたcd

曲順を悩みすぎて大変だったけど
また一歩完成に近付きました!

私たちの要望や無理難題に嫌な顔ひとつせず
収録からマスタリングまで手掛けて下さった長島さん、
お世話になりました富士通テンの皆様、
本当にありがとうございましたnote

Img_5398


ミックスが終わり
ずっとAntiqueを応援していただいている
J&ELVISさんにご挨拶に伺いました。

ジミーさん、健さん、ターコさん、
本当にありがとうございますshine

Img_5402



明日はいよいよコスモスシアターさんでの
シリーズコンサート最終回karaoke

ご来場お待ちしておりますwink

Photo



さ、ミックスが終わったとは言いましても
まだまだ笑えるほどやること満載です!!
確定申告もまだしてないよーー!
気合いだーっ!笑

Antique Official Web Site
http://antique0307.wix.com/antique

梶川ようこ Offical Blog
http://ameblo.jp/yoco-co-coyo/

田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

祝★Antique結成7周年

本日3月7日をもちまして
Antiqueは結成7周年を迎えましたーーshine

パチパチパチパチ!


記念にこんな写真をどうぞsmile

Photo

※2nd Albumのジャケット写真ではありません!笑


LINEでCDの曲順会議をしながら周年を迎えたAntique、
まだまだやること満載だけど
やっぱり少しずつ形になる行程は楽しい!

8年目も2ndアルバムを引っさげて
私たちらしくマイペースに活動していきますので
どうぞよろしくお願いしますnote

もう少ししたらアルバムの詳細や
ライブのお知らせなんかもできると思いますので
今しばらくお待ちください〜

そしてこの場を借りて
いつも応援していただいている皆様
本当にありがとうございます!

皆様がいるから今の私たちがあります。

DANKで毎週土曜日にライブをしてた結成当初は
7周年をこんなに幸せな形で迎えられるなんて
想像してませんでした。

あの頃から未だにライブに足を運んでくださる方がいること
私たちの宝物ですshine


そんな今日、実は旦那様の誕生日でもありますbirthday
そして明後日は結婚記念日ring

色々めでたい週間です!

この1年は本っ当に色んなことがあって
喉が渇くぐらい濃くて
毎日が色鮮やかで
すごく充実した1年間でした。

講師業をしてるので、もうすぐ年度末
また変化の季節がやってきます。

新たな目標を胸に頑張りますので
Antique共々今後ともどうぞよろしくお願いします!!



Antique Official Web Site
http://antique0307.wix.com/antique

梶川ようこ Offical Blog
http://ameblo.jp/yoco-co-coyo/

田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (2)

2016年3月 6日 (日)

アルカスホール5周年

昨日はアルカスホールの5周年イベントに
出演させていただきましたkaraoke

前回はサロンコンサートだったけど
今回はメインホールでの演奏。

ステージも広くて、ピアノもSteinway
色んなジャンルの出演者の方々に混じって
1部のトリを飾らせていただきましたnote

Arukas

アルカスホールさん5周年おめでとうございますshine

そしてお越しいただきました皆様
ありがとうございました!!



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

パーティー演奏

レコーディングの余韻冷めやらぬAntique、
本日はパーティー演奏でした!

入りがゆっくりだったので
早めに集合してCDの曲順やジャケットデザイン
Newフライヤーなどの打ち合わせ。

少しずつ形になっていく過程にワクワクshine

でも、CDのカラーサンプル見て盛り上がる女子2人、、
はたから見たらまぁまぁ気持ち悪いですよねcoldsweats01

Img_5292


そんなAntique、来たる3月7日で結成7周年を迎えます!

▼3/5(土)アルカスホール
▼3/13(日)コスモスシアター

は勝手に周年記念ライブだと思ってますので、
ご来場お待ちしてますnote

詳細はオフィシャルサイトにて↓
http://antique0307.wix.com/antique



*Live Schedule*    
2016/3/05(土)
Antiqueアルカスホール
2016/3/13(日) Antiqueコスモスシアター
[最終回]
2016/4/14(木) AntiqueBERONICA ≪2nd Album Release≫

詳細はコチラ


田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

リニューアル第一弾♪

さて、4/14の2nd Cover Albumリリースに伴い
今月末までにAntiqueオフィシャルサイトやフライヤーを
一斉にリニューアルしようと思ってますが、
一足お先に個人の方のオフィシャルサイトを
デザインチェンジしましたnote

ジャケットとは衣装もヘアセットも変えて
今ちゃんが詐欺写真を沢山撮ってくれました!

短時間で素敵ヘアセットをしてくれた谷澤くんもありがとう!



田口愛理 Official Web Site >>
http://www.airitaguchi.com

Airitaguchihp_2

Photo:Kazuya Imada
Hair:Ryo Tanizawa
Design:Airi Taguchi

実物と違うやないかいっ!という苦情は
受け付けてませんので悪しからずwink



Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Insta

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »