« 美髪! | トップページ | 出演情報♪ »

2016年5月31日 (火)

アトピー治療

せっかくヘアケア記事を書いたので
今度はスキンケア記事をpencil


前にも一度書いたけど
私、昔結構酷いアトピーでした。

小中学校時代は水泳やバスケもしてたので
塩素や汗が痒くて痛くて本当に辛かった、、、

痒くて発狂したり、眠れない日も多々ありましたcrying


高校生になって
年頃のおなごなのでメイクもしたいし
ボロボロな肌でステージに上がるのも嫌で
ステロイドを使い出しました。

確かに効くんです、ステロイド!
症状が一気に治まります。

でもその効果の高さから
使い続けるのが危険なことは明らかでした。

そして止めたとたん
再び現れる症状は2倍にも3倍にも感じるんですwobbly


そこで現れた救世主
地元にクリニックを開業された先生が
脱ステロイドを手助けしてくださり
成人した頃アトピーは嘘のように軽くなりました。

治療薬については以前記事を書いてます↓
http://airi-t.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-8062.html


今でも汗をかく季節や花粉症の時期は
首や瞼、肘や膝の裏側など皮膚の薄いところに
軽い症状が出ますが、
その過程で使っていたお薬と保湿剤を
長年のカンで使い始めて
酷くならないうちに退治しますrock

常備してるのは
半分お守り的な感じやけどね。笑


今は週に2日ほどノーメイクdayを作って
お肌を休ませてあげたり
紫外線や汗対策をしっかりしてれば
基本的にお肌はご機嫌!

Img_6994

お肌のトラブルで悩んでいる方、
治療の過程はなかなか辛いけど
信頼できる先生を見つければ絶対に良くなるので
希望を持って頑張りましょうwink


明日はちょっとお出かけしてきますnote
また木曜に帰阪しまーす!



Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Antique Official Web Site
http://antique0307.wix.com/antique

emi-sauce Official Web Site
http://www.emisauce.com/

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagram

|

« 美髪! | トップページ | 出演情報♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美髪! | トップページ | 出演情報♪ »