« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火)

ヘアアイロン

珍しく美容ネタ連続投稿。

メイクグッズ紹介しますって書いたけど
今日は髪の毛系ネタです。笑


ヘアケアについては以前書いた通り(参照)
現在シャンプー&トリートメントは
ミルボンのジェミールフランシリーズ
スタイリングはニゼルのスモーキードライクリームか
Big Sexy Hairのパウダーワックス。

パナソニックのナノケアドライヤーも引き続き愛用中note


そして最近またリピート確定の新アイテム入手!

ヘアアイロン(いわゆるコテ)です。

どこかでパっと買ったものを何となく使ってたけど
私の超絶天然ストレートヘアはなかなか手強くて
朝巻いても夕方にはほぼカール取れてるし
そもそもなかなかカールが定着しない。

でもせっかく伸ばしてるしコテ買い換えようかなぁと
ぼんやり思いながら美容院に行ったら
最後のスタイリングで谷澤くんが使ってたコテが
なんとも使いやすそうで教えてもらいました。


帰ってすぐネットでGETしたアイテムがコチラ↓

Nom_top

AIVILのセラミックアイロン。32mmを買いました。


温度調節も細かくできるし発熱も時短!
とにかくカールがつけやすい!

そして耐熱のシリコンカバー(別売)があれば
セット後すぐしまえる!

ゆる巻きからクルンクルンまで万能だし
すぐカールがつくので長時間あてなくていいから
髪にも優しいのもgood!


こんな感じ↓

Img_7955_2

巻いてほぐした後スモーキードライクリームを揉み込んで
ハードスプレーで仕上げればゆるふわウェーブの完成wink



さて、今週末は4日間ほど帰阪しますbullettrain

土曜日は久々の大阪ライブですよん↓

Img_7821

ご来場お待ちしておりますshine



Antique Official Web Site
http://antique0307.wix.com/antique

田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2016年9月20日 (火)

セルフネイル

流行に乗って
もっぱらプチプラコスメを愛用中。

最近のプチプラコスメは本当に優秀!

ドラッグストア等でパッと買えるのも魅力だし
失敗しても悔いのない値段だから
使い比べて好みのものを探せるのもgoodgood

百貨店で化粧品を買うことがなくなったなぁ。


プチプラコスメブームはネイルもしかり。

なんせ職業柄しょっちゅう爪を切るので
サロンに通うのは現実的ではなく
基本的にセルフです。

少し前までプチプラセルフネイルの王道
NAIL HOLIC率が高かったけど

Img_7855

気付いた!
CANMAKEのカラフルネイルズが優秀なことに!

Img_7895

一塗りでしっかり発色してくれるしハケも塗りやすい。

写真のカラーはスモーキーベージュ、
グレーと薄いパープルとベージュの間ぐらいな
絶妙な色合いも好み。


もうちょい秋っぽい色も試してみたmaple

Img_7894

このカラーはチョコレートシロップ。
いかにも女子が好きそうなネーミング。笑

右側のはエテュセのジェルトップコート。

家事の合間に塗り直すことが多いので
とにかく速乾なのがありがたいshine


ちなみにいつものホワイトグラデは
シュガードールとシンフルカラーズの組み合わせ。

Img_7914


ということで久々の美容ネタでした。

時間が出来たらメイクグッズも紹介しますwink


Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

初倉敷♪

一昨日、Antique初の倉敷ライブでしたkaraoke

素敵な空間と環境で演奏させていただき
2階席まで埋まるほど沢山の方にお越しいただき
感謝感激でしたweep

TA:KAKOさん
CookieJarの皆様
ご来場いただきました皆様
CDを手に取っていただいた皆様
本当にありがとうございましたshine

Img_7817

打ち上げでお邪魔したお店もステキだったー!
倉敷、大好きな街になりましたnote



次回のAntiqueライブはコチラ↓

▼2016/10/1(土)
1st 20:00 / 2nd 21:00
ミュージックパック 飲み放題付き ¥3,300
ニューサンローラン
大阪市淀川区十三本町1丁目7-17 ナポレオンプラザビル3F
06-6304-7003
http://newsaintlaurent.wix.com/newsaintlaurent

Img_7821



先週に引き続き今週もジャネットさんのラジオ番組で
AntiqueのCDをご紹介いただくのでこちらも要チェック↓

▼2016/9/16(金)
22:00~22:30
さくらFM78.7
"My Favorite Things"
http://sakura-fm.co.jp/



倉敷ライブ終わりで関東に戻り
今日は横浜駅に用事があったので
ついでに久々のデ部活動pig

大分たまがったラーメン、ネギトッピングnoodle
うまがったー!

Img_7829

喫茶店は昔ながらなお店が好きですcafe

Img_7833

普段ギャンブルなんてしないけど
レトロすぎるパチンコ屋さんがあったので
1000円だけ遊んでみましたsmile

餃子の王将!ルール全然わからず!

Img_7828

最後に主婦業もやってますアピール。(誰に?笑)
先週の愛妻弁当〜

Img_7835


ということで、また週末に帰阪しまーすrock



Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »