« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月23日 (日)

地震

今週も木金土と3日間の関西仕事を終えて
関東に戻りましたbullettrain

鳥取で凄く大きな地震がありましたが
皆様大丈夫だったでしょうか?

びっくりしてすぐに鳥取に住む友人に連絡したら
おうちも家族も大丈夫とのことで一安心。

私も大阪にいたんですが
まず地震速報の音にびっくりして
乗るところだったエレベーターを見送ったら
直後にエレベーターは緊急停止sign01

すぐに復帰もして点検の方も来ていましたが
危うく閉じ込められるところだった…sweat01

余震も多いようなので
現地の方は引き続きお気を付けくださいsign03



今日は自宅作業day。
難しいけど楽しい資料を眺めながら作曲中。

Img_8385

最近はもっぱらインスタばっかり更新してますので
アカウントお持ちの方はこちらからどうぞ >> LINK

さて、続きに取りかかりますpaper




Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

家庭と仕事

週末にかけての週3日ほど帰阪して仕事
平日は主婦という生活にもだいぶ慣れて
少し前から家事の合間に出来る程度に
作曲仕事も再開してます。

今日はとある案件の電話会議とサンプル作り。

晩ご飯何にしようか考えながらdelicious

旦那様がツアーリハだったりで
ちょこちょこお弁当も作ってます。

ここ最近の愛妻弁当たち↓

Img_8291


仕事と家庭の両立プラス毎週の移動は大変やけど
こうして自分のペースで仕事させてもらえる環境や
家で出来る仕事があることに感謝しながら
体力作りせなあかんなぁとしみじみな今日この頃coldsweats01

明日こそメンテナンスdayにしよう!
(先日思い立った時は日曜で整骨院も皮膚科も休みだった)


あ、ちゃんとたまには息抜きもしてますよ。

Img_8162

写真は先日夫婦揃ってのオフ日に
近所にできた串カツ屋さんで昼呑みした様子。
※このあと更に2軒ハシゴしました。笑

以上、恒例のデ部活動報告でしたpig



Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2016年10月 5日 (水)

ゲリラリリース

昨日目覚めて何気なくSNSを眺めてたら
衝撃の情報が飛び込んできました。

Hi-STANDARD
事前告知一切なしで16年ぶりの新譜リリース!


まじか!!!


ハイスタドンピシャ世代なので
まさにハイスタは青春の1ページ。

当時はコピバンも山ほどいて
クラブでもハイスタナイトとかあったほど。

今でも夫婦で晩酌しながらライブDVD見たりします。


買いに行くよね!とりあえず!

店頭販売のみってのが粋。
みんなCD屋さん行こうよっていうメッセージ
しかと受け取りました。
こんなにワクワクしながらCD屋さん行ったの
何年ぶりやろう、、、
もうそれだけでお礼を言いたい。

Img_8054


前のリリースから16年半経ってるけど
その間にレコーディング技術は凄まじい進化を遂げていて
新譜はある意味時代に沿ったサウンドな印象。
一言で言うとアナログがデジタルになった感じ。

でも2周目から一緒に歌えちゃうキャッチさと
単純明快な曲の構成は変わらず。
初めて聞くのに懐かしいのが凄い。


ゲリラリリースというのも今の時代からすると
かなり斬新でセンセーショナル。
そしてキャリアのあるバンドだからこそ
ハイスタだからこそ出来るサプライズ。

店頭販売のみという発売方法で
情報過多な配信世代にメッセージを投げかけたこと
なのに昨日まで一切情報が漏れなかったこと
制作から流通までに関わった全ての人の男気を感じました。


ショートバージョンのMVも公開されてた↓


ちなみにちょっと話は逸れるけど個人的には
2007年に難波さんがULTRA BRAiN名義で参加された
大沢伸一さんのアルバムTHE ONEの「Our Song」を
初めて聴いた時も衝撃的でした。

もちろんTHE ONEのリリースパーティーは
どうにかして行きましたよ。


あぁ、まだまだ書きたいけど
気持ち悪いぐらい語りそうやからこのへんにしておこう。笑


オフだったのでCDを買いに行ってから
衣替えついでにいらん服や靴を処分しに行って
銭湯でサウナと炭酸泉と露天風呂を満喫して
ラーメン食べて全身豚骨臭くなって帰ってきました。

最高の休日やった。余は満足じゃ!



Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2016年10月 3日 (月)

盛り沢山な週末

4日間の帰阪を終えて帰還しましたbullettrain

今日はもう使い物にならないぐらいヘロヘロで
自分の体力のなさにガッカリ中です、、

けどブログは書く!
きっと明日はもっと抜け殻になってる気がするから!笑


木金は丸2日間朝から晩まで先生業。

関東はもうすっかり涼しいので秋服で行ったのに
大阪暑い!ほんで湿気多い!こんな違うのね!

完全にミスチョイスでした、、、coldsweats01
(左は袖無しやけど学校内では上着着用のため)

Img_8012


土曜日は久々のAntiqueライブkaraoke
斬新セットリストでお送りしました。

衣装は実はシンガーのYUKIさんにいただいたものribbon

お越しいただきました皆様
ニューサンローランの皆様
そしてYUKIさん
本当にありがとうございましたshine

Img_8038

現在のところ次のライブが決まっておりませんが
また新着がありましたらFBページやここで
改めてお知らせさせていただきますconfident

Antique Official Web Site >> LINK


そして日曜は毎年恒例のスクールコンサートで
ビルボードライブ大阪をかけずり回っておりましたrun

トラブル多発で大変だったけど無事本番も終わり
生徒たちの勇姿が見れた上に
遊びに来てくれた卒業生たちとも再会でき
途中までだったけど打ち上げも参加出来て
良き1日となりました。

Img_8046

深夜2時頃帰宅して朝一の新幹線で帰還したので
絶賛寝不足な上に何故か全身筋肉痛です、、

重い機材は全部生徒たちが運んでくれたのに、、

何でやねん!私の身体!笑


そんな私を見かねた旦那様が
仕事前に近所の気になってたお蕎麦屋さんに
連れてってくれました。

ありがとうcrying

Img_8049



明日はゆっくり銭湯へ行ってきますspa
サウナでデトックス!

気付けばもう10月。
今週から学校も後期に突入です。

2016年も残り3ヶ月!もう年末みたいなもんやで!

気温差が激しく体調を崩しやすい季節柄。
皆様もお身体ご自愛くださいませーーpaper



Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »