« 盛り沢山な週末 | トップページ | 家庭と仕事 »

2016年10月 5日 (水)

ゲリラリリース

昨日目覚めて何気なくSNSを眺めてたら
衝撃の情報が飛び込んできました。

Hi-STANDARD
事前告知一切なしで16年ぶりの新譜リリース!


まじか!!!


ハイスタドンピシャ世代なので
まさにハイスタは青春の1ページ。

当時はコピバンも山ほどいて
クラブでもハイスタナイトとかあったほど。

今でも夫婦で晩酌しながらライブDVD見たりします。


買いに行くよね!とりあえず!

店頭販売のみってのが粋。
みんなCD屋さん行こうよっていうメッセージ
しかと受け取りました。
こんなにワクワクしながらCD屋さん行ったの
何年ぶりやろう、、、
もうそれだけでお礼を言いたい。

Img_8054


前のリリースから16年半経ってるけど
その間にレコーディング技術は凄まじい進化を遂げていて
新譜はある意味時代に沿ったサウンドな印象。
一言で言うとアナログがデジタルになった感じ。

でも2周目から一緒に歌えちゃうキャッチさと
単純明快な曲の構成は変わらず。
初めて聞くのに懐かしいのが凄い。


ゲリラリリースというのも今の時代からすると
かなり斬新でセンセーショナル。
そしてキャリアのあるバンドだからこそ
ハイスタだからこそ出来るサプライズ。

店頭販売のみという発売方法で
情報過多な配信世代にメッセージを投げかけたこと
なのに昨日まで一切情報が漏れなかったこと
制作から流通までに関わった全ての人の男気を感じました。


ショートバージョンのMVも公開されてた↓


ちなみにちょっと話は逸れるけど個人的には
2007年に難波さんがULTRA BRAiN名義で参加された
大沢伸一さんのアルバムTHE ONEの「Our Song」を
初めて聴いた時も衝撃的でした。

もちろんTHE ONEのリリースパーティーは
どうにかして行きましたよ。


あぁ、まだまだ書きたいけど
気持ち悪いぐらい語りそうやからこのへんにしておこう。笑


オフだったのでCDを買いに行ってから
衣替えついでにいらん服や靴を処分しに行って
銭湯でサウナと炭酸泉と露天風呂を満喫して
ラーメン食べて全身豚骨臭くなって帰ってきました。

最高の休日やった。余は満足じゃ!



Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

|

« 盛り沢山な週末 | トップページ | 家庭と仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛り沢山な週末 | トップページ | 家庭と仕事 »