« 最近のネイルたち | トップページ | やってもうたー! »

2016年11月 2日 (水)

自宅de仕事

よく考えたら今年はもうステージに立つ機会が
発表会のサポート演奏を残すのみで
「良いお年を!」って言うの忘れた人が沢山いるなぁと
ふと思った今日この頃。笑

気付けば11月やし
駅前では年賀ハガキが売られてるし
帰り道の100円均一のお店は全力でクリスマスやし
もう年末ですねsnow


そんな私は最近何をしているのかというと
ちょこちょこ書いてますが
講師業で帰阪してる2泊3日以外は
専ら関東で主婦業の合間に作曲のお仕事。

去年までは演奏と講師業だけでも
ほぼ休みもないほどだったので
たまにゲームやCMのレコーディングに行ったり
アレンジを数件した程度で
曲を書き下ろす仕事からは随分遠のいてました。

なので、新鮮!

小学校に入ってすぐ作曲の先生について
ずっとコンスタントに曲を作っていたので
この10年は人生で一番曲を作ってなかったかもしれません。

でもその間にまた新しい知識を沢山得て
アウトプットの感覚が変わった気がします。


ちなみに最近作らせていただいて特に新鮮だったのが
某大学の研究室からの依頼で
学術的な数値に基づいて伴奏曲を作るというもの。

リズムを数値化したものや人の動作を分析したデータ
そして参考曲をふまえて具現化するという感じ。

久しぶりに音楽を全然違う角度から見れたし
何よりとっても勉強になりました。

難しいって楽しいdelicious



その前は研究のための実験に使う曲や
映像作品のBGMなんかも
作らせてもらいました。

残念ながら名前はクレジットされないものが多いので
ここではこれぐらいしか書けないけど
表舞台から急に離れて
何かあったのかと心配して下さってる方がいたみたいなので
近況報告までpaper

今週からはまた新たなプロジェクトの
サンプル作りに取りかかります。



寒くなってきたので
超絶冷え性で寒がりな私は
最近頂き物のジンジャーシロップで冷え対策snow

Img_8426

あったかい紅茶にコレと蜂蜜をスプーン1杯ずつ。
身体の芯からジワッと温まって良い感じcafe

それと毎日湯船に浸かるのも大事。


よし、お風呂に入ってきます!


P.S.
最近我が家ではiPhoneの防水ケースを買い、
湯船に浸かりながらオンデマンドで
映画やドラマを観て長風呂するのが流行ってます。

今日は何観ようかな〜




Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

|

« 最近のネイルたち | トップページ | やってもうたー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のネイルたち | トップページ | やってもうたー! »