beauty

2017年7月26日 (水)

断髪式!

所用で久しぶりに弾丸帰阪してきましたbullettrain

Img_2297

4ヶ月前まで毎週新幹線通勤してたのに
もう随分前のことのよう。


今年はお盆に帰省できそうにないので
ついでに家族行事をつめこみ
その甲斐あって美味しいもの沢山食べれましたdelicious


絶品鴨蕎麦!

Img_2445

琵琶湖のほとりでフレンチ!

Img_2443

カニーーー!

Img_2442

デ部活動報告でした。笑



そして!念願の断髪式っ!!!

結婚式の為にと伸ばしはじめて
せっかく伸びたからとロングを楽しんでたので
何年もぶりのボブshine


ビフォー

Fullsizer

アフター

Img_2422


あぁスッキリhappy02空飛べそう!!

イルミナカラーのおかげで
カラーリングしてるとは思えない
透明感と艶感が出て手触りもサラッサラshine

谷澤くん、さすがっす。
いつもありがとう!

Fullsizer_1



今日は雨だけど、もうすっかり夏本番sun
我が家にも夏アイテムがやってきました。

Img_2232

皆様熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい!

今夜はライブ観戦に行ってきますwink




Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (2)

2017年6月27日 (火)

反動

ど派手

Img_1900

からの、ナチュラル。

Img_2078





Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2017年6月 4日 (日)

ネイル事情

最近のネイルたちribbon


ヌードカラー

Img_1360

ネイルパーツ使用(5月生まれなもので)

Img_1448

モーヴピンク×グレイッシュローズ

Img_1675

流行に乗ってギャラクシーネイル

Img_1808


ちょっとクオリティー上がってきた気がするsmile

私はどこに向かってるんだろう。笑




Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

最近の日常

友人から
「最近のブログ、ネイルと食べもんばっかやん」
「インスタだけ見てたらただのニートやでw」
なんて連絡が来だしたので、近況報告を。笑


関東と関西、夫婦離れて暮らす生活に
終止符を打つべく関東に移住して丸一年、
仕事の拠点も東京に移して一ヶ月が経ちました。

正直未だ東京という街には魅力を見出せずにいるけど
住んでいる街には少しずつ愛着が湧いてきました。

ファミリー層が多いので治安は良いし
窓を開けても静かだし良い風が吹くし
駅前には商業施設やちょっとした繁華街もあって
今の生活にぴったりな場所です。


ライブのお仕事を休業して
初めはアウトプットの場がなくなったことで
メンタル的なバランスを取るのが難しかったりしたけど
もうそんな時期もすっかり通り過ぎて
何なら悟りでもひらけるぐらい
強靱で安定した精神を手に入れ
とても穏やかな日々を過ごしています。笑

記憶が曖昧なほど取り憑かれたように働いた20代、
「あの頃仕事に依存してたなぁ」と笑って話せる日が来るなんて
思ってもみなかった。

働き方を180度変えてみて
色んなことに気付く今日この頃。

時間がゆっくり流れて
今まで見えてなかったものが見えるようになりました。

もうすぐアラフォー突入ですが
第二の青春とも言えるような毎日です。



講師業では東京校にも少し慣れてきて
昨夜は初めて学生たちと飲みに行ってきました。

担当しているクラスのひとつは
生徒全員が成人してから入学していて
皆それぞれ歩んできた道が違って
事情や悩みや価値観も十人十色で
何だか面白くなりそうだなぁとワクワク中。


講師業以外では
只今楽曲提供の案件2件を遂行中。
(まだ内容はお知らせできませんが)

そして最近はデザインのお仕事も
させていただいてます。

Antique・emi-sauce・自分個人のものを
作りながら自力で勉強したWebサイト制作。

その後気付けば9サイトを制作し
作ったものを見た方から依頼をいただいたりして
今や立派な副業へと成長しました。笑

フライヤー・CDジャケット・名刺・グッズ等のデザインも
素人ながら色々携わらせていただいてます。

オタク気質万歳!


最近は食生活にも気を遣うようになって
普段の家ご飯はカロリーコントロールしてるけど
たまに羽目を外したくなるのが私たち。

先日は運動不足解消とポニョ退治のため
夫婦揃って3.5kmほどウォーキングして
いい汗かいて帰ったらお腹空いて
結局こんなことに…

Img_1347

最終的には2人で大爆笑するほど盛り上がり
帰り道でハーゲンダッツを買い込み
帰ってお笑い見ながら更に飲み
ウォーキング分は速攻でチャラになりました。

あぁ、結局デ部活動報告にcoldsweats01



という感じで何が言いたかったのか
もはや本職が何かもわからなくなってきましたが
とりあえずのんびりマイペースに生きてます。

今までずっと全力疾走だったから
きっと今は休息の時。

そう思ってゆったりした時間を
全力で楽しみます。

それではまたpaper



Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

GWだしね

私も学校はお休みなので
ネイルをいつもよりちょっと派手目にして
テンションupgood

デニム×ボーダー
こんな服装よくしてるsmile

Img_1147

オレンジピンク×手書き花柄×デニム
配色もお気に入りshine

Img_1209




Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

艶髪復活!

レギュラー帰阪がなくなって
谷澤くんのところに通えなくなっちゃったので
東京の美容師さんを紹介してもらいましたhairsalon

3ヶ月も放置してたのを
艶出しカラーとトリートメントで
一気に蘇らせてもらいましたshine

手触りがよかですdelicious

Img_1284

しかも美容師さんのお名前は愛梨さん!
漢字は違うけど同じ名前にご縁を感じるnote

めっちゃキュートなお方なのですが
話が弾みすぎて一緒に写真撮り忘れちゃったので
次回は必ず!



Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

ハンドケア

インスタにupした最近のネイルたちribbon

艶系ヌードカラーにラメフレンチ。

Img_0864

リンメルのモーヴピンクにホイルとスタッズ。

Img_0909

色が気に入ってホロに変えてリベンジ。

Img_1057

授業で鍵盤弾いたら折れちゃってクリアにチェンジ。

Img_1110

たまには幾何学模様的な。

Img_0748


物心つく前にピアノを始めて
いつも厳しい先生に習ってたので
爪はいつも深爪寸前の短さで
マニキュアなんて言語道断だったので
最近こんなんしてるのは完全にその反動です。笑


ハンドクリームの消費量も高いので
頂き物も含めていつも何種類かストックしてるけど
最近勧められて買ってみた無印良品のものが
テクスチャも保湿力も優秀で超お気に入りshine

Img_1002

以上美容ネタでしたwink




Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

ねいる事情

久しぶりのネイル記事。

しばらくライブはないので爪を伸ばせるとは言え
未だネイルサロンには行かず
しぶとくセルフネイルしてます。

ホワイトグラデーションがマイブームだったけど

Img_9651

ある日他の色でやってみようと思い立ち
ヌードカラーからグレージュへのグラデにチェンジ。

Img_0603

お気に入りだったけどなんせジェルではなく
マニキュア派なので長持ちせず
今日は気分転換に久々のベタ塗りと
ブラックベースにクラッシュホログラムでワンポイント。
Img_0720

さて、今日はこれから会議に出席してきます。
私にとっては今日から新年度スタート。

ではまたpaper




Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon


| | コメント (0)

2017年2月 3日 (金)

メンテナンス

帰阪しておりますbullettrain

Img_9726

今年度の帰阪業務も残すところ片手で数えられるほどに。


今日はメンテナンスにも行けましたhairsalon

カラーもカットも全てお任せで
ファッション誌ではなくグルメ雑誌をスッと出してくれて
もちろん仕上がりはいつも大満足。

トリートメントのコースで潤いも復活shine

谷澤くん、アシスタントの槌井くん、いつもありがとうwink

Img_9742


普段そんなにTwitter使ってないから
昨日の呟きへの反応にちょっと驚いている。

そして今も尚増え続けている。

Image1

訴訟にもなりかねないみたいだけど
今回の問題が権利について見直されるきっかけになるといいよね。

私は明日も音楽教育に勤しんできますrock



Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

乾燥への抵抗

身体にも美容にも大敵な乾燥の季節がやってきた!

家では加湿器をモクモクたいてますが
もひとつ乾燥と戦う大事なアイテムを大量入荷good

Img_9609

いつものヒルドイドローションです。
(過去の記事はこちら >> LINK

もう最近は化粧水すらなしで全身これ1本!

血行促進効果もあって
“究極のアンチエイジングクリーム”と言われていて
ほんとこれだけで充分。

お肌もご機嫌!

Img_9595

(髪も伸びたでしょdeliciousコテはこれを使用>>LINK

一度に10本まで処方してもらえるけど
さすがに10本は邪魔なので5本入荷。

これでしばらく惜しみなく使えますheart01


乾燥すると風邪やインフルも流行りやすいので
皆様もお気を付け下さいねsign01



Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

beauty | blog | column | effector | live info | live report | news