blog

2017年6月 4日 (日)

アラフォーだぜ

すっかり更新が滞っておりましたが
その間にめでたく35歳の誕生日を迎え
アラフォーの仲間入りをしました。

34歳最後の晩餐は焼き鳥beer

Img_1614

近所の気になってた焼き鳥屋さん。

寡黙な店主と気の強そうな奥様を前に座る
カウンター席が何だか気に入りましたdelicious

そしてこの後串カツ屋さんに移動し
チンチロリンハイボールで盛り上がってるうちに
誕生日を迎えてました。笑

出だしは好調!
充実した1年になるよう頑張りますgood

Img_1567

(ロウソク溶けまくり。笑)



旦那様がツアーリハ期間に入ったので
私は愛妻弁当週間中。

Img_1818

体力も集中力も使うから
栄養バランスに気を付けつつ
休憩時間の楽しみになるように
開けるのワクワクするお弁当作りが目標wink


それではまたpaper




Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

最近の日常

友人から
「最近のブログ、ネイルと食べもんばっかやん」
「インスタだけ見てたらただのニートやでw」
なんて連絡が来だしたので、近況報告を。笑


関東と関西、夫婦離れて暮らす生活に
終止符を打つべく関東に移住して丸一年、
仕事の拠点も東京に移して一ヶ月が経ちました。

正直未だ東京という街には魅力を見出せずにいるけど
住んでいる街には少しずつ愛着が湧いてきました。

ファミリー層が多いので治安は良いし
窓を開けても静かだし良い風が吹くし
駅前には商業施設やちょっとした繁華街もあって
今の生活にぴったりな場所です。


ライブのお仕事を休業して
初めはアウトプットの場がなくなったことで
メンタル的なバランスを取るのが難しかったりしたけど
もうそんな時期もすっかり通り過ぎて
何なら悟りでもひらけるぐらい
強靱で安定した精神を手に入れ
とても穏やかな日々を過ごしています。笑

記憶が曖昧なほど取り憑かれたように働いた20代、
「あの頃仕事に依存してたなぁ」と笑って話せる日が来るなんて
思ってもみなかった。

働き方を180度変えてみて
色んなことに気付く今日この頃。

時間がゆっくり流れて
今まで見えてなかったものが見えるようになりました。

もうすぐアラフォー突入ですが
第二の青春とも言えるような毎日です。



講師業では東京校にも少し慣れてきて
昨夜は初めて学生たちと飲みに行ってきました。

担当しているクラスのひとつは
生徒全員が成人してから入学していて
皆それぞれ歩んできた道が違って
事情や悩みや価値観も十人十色で
何だか面白くなりそうだなぁとワクワク中。


講師業以外では
只今楽曲提供の案件2件を遂行中。
(まだ内容はお知らせできませんが)

そして最近はデザインのお仕事も
させていただいてます。

Antique・emi-sauce・自分個人のものを
作りながら自力で勉強したWebサイト制作。

その後気付けば9サイトを制作し
作ったものを見た方から依頼をいただいたりして
今や立派な副業へと成長しました。笑

フライヤー・CDジャケット・名刺・グッズ等のデザインも
素人ながら色々携わらせていただいてます。

オタク気質万歳!


最近は食生活にも気を遣うようになって
普段の家ご飯はカロリーコントロールしてるけど
たまに羽目を外したくなるのが私たち。

先日は運動不足解消とポニョ退治のため
夫婦揃って3.5kmほどウォーキングして
いい汗かいて帰ったらお腹空いて
結局こんなことに…

Img_1347

最終的には2人で大爆笑するほど盛り上がり
帰り道でハーゲンダッツを買い込み
帰ってお笑い見ながら更に飲み
ウォーキング分は速攻でチャラになりました。

あぁ、結局デ部活動報告にcoldsweats01



という感じで何が言いたかったのか
もはや本職が何かもわからなくなってきましたが
とりあえずのんびりマイペースに生きてます。

今までずっと全力疾走だったから
きっと今は休息の時。

そう思ってゆったりした時間を
全力で楽しみます。

それではまたpaper



Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

本格派

連続投稿。

昨日は夫婦共々お休みだったので
ダイエットメニューはお休みして
本格チキンカレー作りに挑みましたchick


バターで赤唐辛子とニンニクと生姜を炒めて
玉葱を投入して飴色になるまで炒めて
カレー粉を加えて更に炒めて
水気を切ったトマト缶を投入して
2時間ヨーグルト漬けにした鶏肉をin!

Img_1256

水と塩を入れて1時間煮込み

Img_1257

ウスターソースをちょいと足して
一煮立ちすれば完成delicious

Img_1258

お店の味!美味しゅうございましたshine

Img_1260


以上、おうちでデ部活動の報告でした。笑
(普段はちゃんとカロリーコントロールしてるんだよheart01)




Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2017年4月23日 (日)

お初

東京校での初授業が無事終わりました。
関西弁も思ったより受け入れてもらえて一安心。

留学生たちが少々困惑してたので
標準語を試みるも3秒で挫折coldsweats01

吉本新喜劇の認知度を上げることから
始めたいと思います。

ちなみに講義室は35階(校舎は50階建て)building
お願いやから地震来んといてー!

Img_1066


旦那氏も新学期が始まり
愛妻弁当作りもスタートriceball

Img_0851 Img_0995


最近はちょっとこんなお勉強もしてたり。

Img_0970

楽しい!

お勉強のお供にこのシリーズがお気に入り。

Img_1109

あと何故か突如アイスが食べたくなります。笑
(もちろん私は小さい方ね)

Img_0835





Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

お花見

どこでお花見するか迷ったあげく
結局名所が一番と言うことで今年も目黒川へcherryblossom

前日まで天気予報は雨だったけど
晴れ女パワーで快晴!

Img_0784

ネイルも桜色にチェンジしてご機嫌note

Img_0775

池尻大橋から中目黒まで歩いて桜を満喫して
あとはもう食いだおれです。笑

まずはフラッと入ったもつ焼き屋さんが大ヒット!

Img_0787

この感じ大好き!

からの〜

Img_0794

そしてこうなって

Img_0799

この後ソフトクリームまで食べて
〆に夜桜、おつですねconfident

Img_0809


以上、今年のお花見報告でした。
(ただのデ部活動報告…pig



ちなみに先日新年度もスタートし
早速新たな職場の皆さんと交流させていただきました。

ぶっ飛んでて素敵な方ばかり!
不安が楽しみに変わりました。
気持ち新たに頑張りたいと思いますrock

Img_0749

関係者の皆様、どうぞよろしくお願いいたしますshine




Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月)

穏やかな日常

関西から戻った翌日
夫婦共に1週間家を空けていたので
洗濯機は3回まわし、
帰阪前もバタバタしていたので料理も久々で
プチパニックでしたがようやく一段落。笑

しばしのデ部活動を制裁すべく
豆腐ハンバーグでヘルシーに。

Img_0534

更に翌日、急に健康食に目覚めて
手分けしてお総菜大量生産!

関西3日関東4日のループ生活も終わったので
作り置きというものが出来るようになったんですよ〜

Img_0544

当分我が家は和食ですdelicious


ようやく一息つけて生徒や卒業生にもらった
手紙や寄せ書きやメッセージやDVDを見返しながら
新学期が始まるまではしばしゆったり穏やかな日々。

いただいたルームディフューザーも良い香りshine

Img_0550


そんな今日は過去に制作したWEBサイトたちを
バグチェックがてらの巡回。

そしたら人様のものばかり更新していて
自分のを放置していたことに気付いたので
プチリニューアルしましたよん。
(最下部にリンクあります)

地味な作業が好きなもので
何時間でもしていられます。

根暗万歳。笑


よし、当分はダイエット期間ですrock

・スクワット
・体幹トレーニング
・白湯を飲む
・乳酸菌摂取
・半身浴

とりあえずこれらを日課に。
効果はまた後日ご報告しますsmile




Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2017年3月25日 (土)

関西満喫!

最後のレギュラー帰阪を終えて
2日ほどゆっくりできることになったので
会いたかったけど会えてなかった人に会ったり
行きたかったけど行けてなかった場所に行ったり
最後の関西を堪能してきました!


まずはそろそろテレパシーで交信できる気がする
歌姫emiさんとランチrestaurant

しばらく会えてなかったけど
その時間は一瞬で埋まって
いつものようにいつもの時間を過ごしましたhappy01

Img_0464

昼なのにビール持ってるのはご愛敬。笑


そして夜は高校の同級生たちとnote

20代の頃は取り憑かれたように仕事してて
全然友達付き合いできてなかったのに
今でも懲りずに連絡してくれて
本当に心救われる存在!

Img_0494

子供たち愛おしすぎだし
子育てに奮闘する母たちは美しいし
お好み焼きは絶品だし
みんなあたたかくて沢山パワーもらいましたshine


日が変わって戻り日。

珍しく旦那様と一緒に新幹線で帰ることになったので
乗車前にご挨拶したかった人に会いに繰り出しました。

まずは旦那様家族が長年通っている
お好み焼き屋さんへ。

ちなみにこの1週間の帰阪日程の間に
3回お好み焼き食べました!

関東ではなかなか美味なお好みに出会わないので
食べ納め的な感じで。笑

っつってもコレ、ネギ焼きだけどねsmile

Img_0502

からの、大好きな立ち飲み屋さんへ。
大将は相変わらず最高でした!

こんなお店、近所にも欲しいなぁ…(切実)

Img_0510

からの、もう一軒!
蕎麦の出汁が最高すぎる…weep

Img_0523

そして無事に新幹線に乗車しましたbullettrain

散々食べて呑んだのに
まだ柿の葉寿司とスジャータアイス食べます。
最後のデ部活動ですpig

Img_0524


まだまだ逢いたい人は沢山いたけど
タイムリミットのためこれにて終了。

でも、大満足!
そして本日よりダイエットだ!

連絡くれたのにタイミングが合わなかった方々、
またの帰省の際に必ず!!!




Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

【ご報告】

昨年居住地を関東に移し
毎週帰阪する形で関西の仕事を続けてきましたが、
今年度をもって甲陽音楽学院とHAL大阪の講師を退任し
来年度から仕事の拠点も関東に移すことにいたしました。

甲陽音楽学院では11年間、
HAL大阪では8年間講師をさせていただき、
途中お世話になった別の学校も合わせると
累計1500人以上の学生を送り出しました。

お世話になりました沢山の方々に
本当に感謝の気持ちで一杯です。

簡単にですが
年度末に差し掛かった最近の出来事を綴っておきたいと思います。



3月に入り1週目、まずはHALで最終授業を迎えました。

先日も一度書きましたが(LINK)
学生たちからは色紙やメッセージDVDを
先生方からもお花をいただき感謝感激crying

Img_0163 Img_0141

毎週見てたこの景色、目に焼き付けてきました。

Img_0162Img_0327

ここで得たことは一生の宝物です。



2週目は甲陽の卒業&進級ライブ。

数年間シンセ周りのセッティングフォローで参加し
他の先生方や学生と一緒に試行錯誤してきた
思い入れのあるイベントです。

神戸朝日ホールの舞台裏を
何度全力疾走したことだろう。笑

Img_0291

でも毎回生徒たちの成長が見れたり
卒業生が遊びに来てくれて再会できたり
嬉しいことがたくさん起こる日なんです。

そして今回はなんと本番終わりに
寄せ書きをいただいて嬉しさ二倍weep

心のこもったメッセージ本当にありがとう!!!

Img_0318



そして最後は卒業式と体験セミナー3日程。

卒業式には数年ぶりに壇上で参加し
卒業生の名前の読み上げもさせてもらいました。

そして今度はスタッフの方々からこんなものを、、、涙

Img_0322

大切にします、ありがとうございます。


体験の中日には旦那氏のセミナーもあり
最終日はシンガーYURIさんの講師バンドで
一日演奏させていただきました。

Img_0351_2

YURIさん、講師バンドの皆様、スタッフの皆様、
この後の在校生セッションに参加したみんなも
ありがとうございました&お疲れ様でした!



退任を決意してからずっと考えてたんです、
若干23歳だった私を甲陽に講師として招いてくれた恩師は
なぜあんな生意気で未熟だった私にこの仕事が務まるなんて
思ってくれたんだろうと。

私はその期待に応えられたのだろうかと。

もし先生がご存命なら
今日この日に何て仰っただろうと。


最初は学生と歳もほとんど変わらなくて
逆に生徒側に不安を抱かせていたことと思います。

でも年数を重ねるにつれて世代による価値観の違いや
ゆとり教育の影響と共に若者たちのリアルを肌で感じ
伝えることの難しさと楽しさを知り
私自身も時代に寄り添う必要性を感じ
少しだけど歳を重ねたが故の説得力も出て
日々彼らの成長に刺激を受け、学んで、成長できました。

そして涙を流してくれた学生を見て思いました、
ほんの少しかもしれないけど
先生に恩返しができたかもしれないって。

学生時代には思いもしなかった専門学校の講師という仕事は
今や私のライフワークです。

これからも大切にしていきたいと思います。


来月からはHAL東京のミュージック学科にて
講師をさせていただくことになりました。

場所が変わっても私らしく
相変わらずイントネーションの激しい大阪弁で
熱苦しい講義をしていきたいと思います。

東京の皆様、どうぞよろしくお願いします!


そんな新たな職場、何度見てもいかつい、、、笑

Img_0304




最後になりましたが
この場でのご報告となってしまった皆様
直接ご挨拶が出来ませんでしたことお許しください。

そして在校生と卒業生のみんな、
皆からの近況報告は最大の講師冥利です。

嬉しいことがあった時でも
悩んだり迷ったりした時でも
いつでも連絡してね。


心から、感謝!




田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2017年3月 6日 (月)

嫁業

旦那氏リハーサル期間にて、愛妻弁当期間中。

Img_0180

【本日のお品書き】
・豆苗ともやしの豚バラ巻き
・蒸し鶏胡瓜
・ピーマンと玉葱の胡麻味噌炒め
・人参ナムル
・紅生姜入り出汁巻き玉子
・エリンギバター
・チキチキボーン
・プチトマト

和洋中ごちゃ混ぜ…笑


嫁は残り物でランチrestaurant

Img_0181


先週はこんな感じでした。

Img_0087


日頃の不規則な生活に栄養バランスで太刀打ちするも
たぶんプラマイゼロぐらいにしかなってないけど
せめてもの抵抗ということで。笑

ちなみにお弁当作りって
絵を描くのに似てる。


気がする。




Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

年度末突入!

あっという間に3月に!
2017年も6分の1が過ぎ去った!

そしてあっという間に大学を卒業してから12年。
干支一周。衝撃の事実。


詳しいことはまた後日改めて綴りますが
ここから3週間ほどはそれはそれは大切な仕事が続きます。

まずは今週ひとつ大きな出来事が。


一昨日をもって8年間務めさせていただいた
HAL大阪ミュージック学科の講師を退任しました。

これまで関西の色んな学校で講師をさせていただきましたが
もしかして私自身が一番フィットできていた場所かもしれません。

常勤の先生方も本当に魅力的な方ばかりだし
私みないな若造のやり方を評価も尊重もしてくださって
スケジュール面などでも沢山我が儘を聞いていただき
それはそれは快適な環境で仕事をさせていただきました。

在校生だけでなく卒業生も頻繁に連絡をくれて
東京でも大阪でも幾度となく飲みにも行きました。

卒業生の近況報告連絡は最高の講師冥利。

8年間での可愛い可愛い生徒たちとの出逢いは
私にとって一生の宝物です。


そして最後の2日間で更に沢山宝物をもらいました。

Img_0163 Img_0141

寄せ書きやメッセージDVD、花束などなど
退任を伝えてから1週間しかなかったのに
忙しい中用意してくれたんだと思うと
本当に感謝感激雨嵐ですcrying


毎週見ていたこの景色ともお別れ。

Img_0162

ここで得たこと、受け取った気持ち
絶対忘れないように新しい場所でも頑張ります。



関東に戻り、昨夜はそんな想いに浸りながら
近所に出来たお店でチビチビ飲みました。

Img_0159

美味しい鶏屋さんがないとずっとぼやいてたけど
やっと見つけた。嬉しい!

写真はアテのチーズだけど
串も稀少部位がたくさんあって
メニューのラインナップも味もナイスでした。


さて、話が逸れましたがあと2週ちょっと
まだまだ重大任務が残ってます。

最後までフルパワーで頑張れるように
ひとまず確定を申告しようと思います!笑



Antique_fly10

Antique 2nd Cover Album
『Love Ballade Covers〜STAY〜』
2016.4.14 Release
ATCD-002 全8曲 ¥2,500(税込)
ダイジェスト >> https://youtu.be/RVnhM0Dr0p8
オンラインショップ >> http://antique.buyshop.jp



田口愛理 Official Web Site
http://www.airitaguchi.com

Airi Taguchi Facebook Airi Taguchi Twitter Instagramicon

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

beauty | blog | column | effector | live info | live report | news